ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

アクシデント~列車編①~

2008-08-02 08:55:37 | テーマ別 旅
*テーマ別 旅*
  海外での体験をテーマ別に綴っているカテゴリーです。
 

火事場のバカ力

ロンドンからパリに行くのにユーロスターに乗ることに。
島国日本に生まれた身としては、列車で国境越えは憧れでした。

ワクワクしながら、ウォータール駅に行きました。
ところが、なんだか駅が人であふれています。
原因はチケット発券機の故障。
・・・よくものが壊れるのに遭遇するような。

国際線なのでみんなそこそこ荷物を持っているので身動きできない状態。
列もあるようなないような。
ツアーだったので、本来ポーターに荷物を一括で預けるのですが、それもできない状態。

そして、出発時間もどんどん迫ってきます。
なので添乗員さん
”とりあえずどうにかして、とにかく列車に乗ってください!”

と叫んで、みんなバラバラに。
ということなんで、積極的に人ごみ掻き分けていかなきゃ乗り遅れる・・・。
みんな先を争って通り抜けようとするので、強気で行かないと弾き出される。

無事、改札は通れたものの、行く手には細いエスカレーター。
当時は今ほど重量制限が厳しくなかったのと、ツアーだから自分で運ぶことないし!ということでズッシリ思いスーツケース。

でも、時間的にかなりギリギリだったので、躊躇するヒマもなく・・・。
引っさげて駆け上りましたよ。

いやーアレ持って走れるとは思いませんでしたが・・・。
どうにかなるものですね。

そのツアーの時は比較的平均年齢が若かったので、こんなのもアリだったんでしょうけど・・・。
体力のない人や高齢者が参加していたらキツかったと思います。
ツアーと言えども、全部おまかせで安心はできないですね・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿