ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ワタシとしたことが

2016-03-15 20:46:32 | うちのワンコ
夕方、長い間起きていた、というより半強制的に起こされていたおかげで、疲れてぐーっすり寝ていたリカさん。
起こさないように人間達はしずかーに食事を済ませました。
だって、ゴハンの時に起きちゃうとゴロリンゴロリンバタバタとベッドを転げまわるので。
ゴハンは無事に終わったけど、でもやっぱり起きちゃった。



”はっ、そう言えばゴハンは?”
いくら1日中寝ていると言っても、今が夜で人間のゴハンがまだだった、ということが分かるぐらいはオツムはクリアなようです。

ということで、始まりました。
ピーピーゴロゴロが。
しゃーないので、抱っこしてテーブルを見せました。
今日は私達、ゴハンを食べなかったのよ、と。
まあ信じるわけないですけどね。
首を伸ばして右左とものすごく見てました。
絶対信じないわよと。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふわらえる~ (kenとアビーのママ)
2016-03-15 23:28:34
リカしゃん、可笑しいね😁
リカしゃんの中でご飯の事は一番なんだね。
きっと匂いが残ってたかも。。。。
明日は絶対寝ないんじゃないのかな~?
返信する
真夜中にお邪魔します (みなみママ)
2016-03-16 03:43:45
こんばんは(*^^*)

仕事から帰宅後、リカさんブログを覗いたら~
今回は リカさんの可愛らしくも必死な表情に笑ってしまいました。

ご家族の皆さんが お食事されるのをガン見するのも立派なお勤め(笑)

次こそはそのお勤め、はたしてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-16 12:07:41
りかさん、お食事チェックタイム寝過ごしちゃったんですね。
残念そうなお顔がまたなんとも可愛い^^

ダルメシアンって、白髪も目立たず、またアイランのせいかお顔はいつまでも幼くみえますね。



返信する
アビーとKen のママ様へ (りか)
2016-03-16 20:14:14
ゴハンしか興味が無いみたい。
よく寝てるから、起こしたくないけど、結構本気で恨まれます。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-03-16 20:19:15
本人は立派な忠犬なつもりなのかも。
人間の食事チェックをする使命感に燃えています。
厄介だけど、無気力になるよりかはいいかな。
返信する
名無し様へ (りか)
2016-03-16 20:26:09
残念というか、信じられない!気持ちが全面に。
ダルは白髪というより、白毛の下に黒毛が出てきて、全体的にグレーぽくなるようです。
返信する
上のコメント (ララのママ)
2016-03-16 20:26:56
名前入れるの忘れちゃいました。失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿