ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】~バブ・アル・シャムス③~

2008-07-04 12:46:23 | 旅行(ドバイ2008)

ラクダに乗ってみる



しばし、お部屋でダラダラした後、本日のメインイベント?ラクダ乗りを体験する為にプールエリアへ。

まだ時間が早かったので、プールサイドのチェアで時間をつぶす。
まだまだはギラギラ。
プールに入りたいけど、アクティビティ終わるまでは・・・とジリジリ待つ。
アクティビティ自体は別に水着のままでも全然OKなんですよ。
ただ私達がそういうのに抵抗を感じるお年頃なだけで。

さて、一応16:30からラクダ乗り17:30からファルコンショーとなっておりますが、別に”今から始めまーす”みたいなのはありません。

どこからともなく砂漠にラクダとおじさんが現れ、客待ちしているという感じです。




カラフルなキャップがかわいい。
ちょっと乗せてね。



”たっ、高ーい!”
でも、なんか気持ちいい!



で、そのままおじさんに引かれてラクダはプールを見下ろす感じで砂漠を一周。
時間的には短いけれど、とりあえず満足です。

で、次はファルコンショーなのですが、これもいつのまにかお兄さん2人がヒッソリ砂漠に座っているだけなので、分かりにくい。
人が集まって、やっと”あ、やっている”みたいな。
こっちはプールから結構上の方に登ったところにいるので、そこまで砂山を登っていかないといけません。



ズブッ、ズブッ、ズブブブッ。アーシーが埋ーまーるー!


鷹は2匹いて、1匹はディスプレイ?用。動かないので置物のよう。
ちなみに写真の座っているおじさんもほとんど動かないし、喋らない。



希望者には手乗りをさせてくれます。



もう1匹は”鷹狩り”するのがお仕事みたいなんですが、



なんだか、今日はご機嫌よろしくないようで・・・。
飛ばされると、そのまま帰って来ず。
2回ほど獲物に食らいついたものの、やり方が良くなかったのか、お兄さんに引き剥がされ、すっかりヘソ曲げて木の上でサボタージュ。

お兄さん、むなしく”アウ、アウ”と呼び続ける

向こうでは誰もお客さんがいなくなって、ラクダとおじさんがさびしくうずくまっている。


終始無言なので、鷹狩りの進行状況はよく分からず。
でも、どうやら今日は失敗なのかな。
終わりのタイミングが分からないけど、もう今日はダメそうだと1人去り、2人去る。
ということで、これは”鷹狩り”を見たということになるのかなぁ?



上記の無料アクティビティ以外にも
・乗馬
・キャメル・サファリ
・ディフェンダードライブ
(ホテルの車で砂漠をドライブ。朝食・夕食もつけることが可)
・デザートサファリ
・キャメル・コンボイ
(ラクダに乗って馬やヤギを見に行くらしい)
・サイクリング

などが有料で体験できるそうです。

あと、無料でパターゴルフ・ペタンク・クロケット・バレーボール(予約制)もできるようです。
やっている方は見ませんでしたが。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿