ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

暑さ対策

2015-07-15 06:46:52 | うちのワンコ


”あっついんだけど”
口閉じれないじゃない。

そうだね暑いね。
でもそんな恨みがましい目で見ても、暑いのは私のせいじゃないわよ。
冷え冷えジェルマット敷いてあげたのに、嫌だと言ったのはアナタよ。

去年までは喜んで寝てたのですが、立った時に足元が不安定になるので、嫌がるんですよね。
冷たい床に体くっつけて寝ることもできず・・・
骨骨なので、痛いし・・・

動けないけど、中途半端には動ける。
そして触ると怒る。
予想以上に大変な暑さ対策。

かと言ってずっとエアコンつけっぱなしも冷えすぎるような。
この状態でお腹まで壊されたら、もうどうしようもない・・・
どうしたものか・・・







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコ)
2015-07-15 16:33:53
リカさん、この夏は大変そうですね(^_^;)
ヒンヤリシートがダメなら、クールシーツ?つるっつるサラッサラのシーツをベッドカバーにしてあげるとか?
リコは床の冷たさをしり、地べた族になりました(^_^;)
返信する
リコ様へ (りか)
2015-07-15 20:46:14
人間用のヤツでも有りますね。
毛皮が有ってもヒンヤリ感、感じるかな?
昔は水撒きしていたら、水で遊んでいたのですが、先日、暑いから飛沫だけでも感じればと思い、水をかけたら逃げられました・・・
返信する
う~ん、、、、 (kenとアビーのママ)
2015-07-15 23:45:27
難しいな~。
ホウレイザイを首に巻くとか
何かいい方法がないかな?
本当に暑いよね.......。

食欲は大丈夫?
返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2015-07-16 07:08:10
濡れタオル被せたら気持ち良さそうでしたが、姿勢変えるとね・・・

食欲はめっちゃ有りますよ。
というか、食欲以外何も無いというか(笑)
でも、全然身に付かないですよねぇ。
返信する

コメントを投稿