ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ペナン旅行記13】 クアラルンプールへ

2012-09-22 10:07:26 | 旅行(ペナン2012)

今日はもうこのホテルとお別れ。



今回は時間が無いため、一度もプールには入らず。
建物とのコントラストはキレイだけれど、さほど大きくも珍しくも無いプール。




落ち着いた静かなひとときが過ごせるホテルでした。



本日の朝食。
控えめに見えるが、この後、麺とフルーツもしっかり食した。
何でもとりあえず味見してみたい日本人。
あっ、私だけ?
でも、私が反対の立場だったら、コーヒーとパンだけで去られたら悲しい。
頑なにならずに、せっかく旅行に来ているのだから、色々興味を持って食べてみて欲しいと思います。



南国のお花はいつ見ても鮮やかでキレイ。
さようなら、ペナン。
また来ることができたらいいね。


10:00
お迎えの車で空港へ。
12:00ペナン発 12:55クアラルンプール着の便です。



ペナン空港、部分的に凍えるほど冷える場所有り。

そして、出発ゲート近くの真新しいトイレ。
入ってびっくり、個室にペーパーが無い・・・。
そもそもペーパーホルダーそのものが無い。
見渡すと、トイレ入口にペーパーホルダーが有り、個室に入る前に、手に巻き巻きして入る方式のようだ・・・。
同じ空港内でも他のトイレは個室に有ったので、ここだけ?
合理的と言えば合理的だけど、気付かずに個室に入ったら焦りますよね。

とりあえず、飛行機は定刻通り飛び立ち無事クアラルンプールに到着。
市内までは約1時間、今日宿泊するホテルに到着です。



プリンスホテル&レジデンス
日本語OKということらしいが、それらしいスタッフはいなかったと思う。
まあ、日本人客は多かったので、何かあった時とかは多少心強いかな。
場所はブギッ・ビンタン地区でショッピングセンターのパビリオンは目の前なので、ロケーションはバツグンです。
昨年宿泊したリッツとはパビリオンを挟んでちょうど反対側。



イースタン&オリエンタルホテルとは正反対にワサワサと人の多いホテル。
子供も走りまわってます。



多少、変な事をしてても(何を?)、カジュアルな格好でも全然大丈夫。
丁重なおもてなしは無いけれど、すごい気楽。



お部屋は格別広くも豪華でもないけれど、明るくキレイです。



クローゼットはロッカーサイズ位しかないけれど、アイロン有り。



バスルームも広くてキレイ。



ポットとミネラルウォーターもとりあえず有るし。
これ重要。

なにより



部屋からペトロナスツインタワーが見えるの!
去年は見えなかったので、嬉しい!
やっぱりアレを見ないと、クアラルンプールに来た感じがしないのよね。
写真とかでしか見たことが無い時は、さほど何も感じなかったけれど、一度実物を見ると、なんか虜になってしまうのよね~。

大阪にもツインビルは有るが・・・






にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿