ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

届かない想い

2009-12-04 21:15:32 | うちのワンコ
駆け寄って、擦りよって、気持ちを伝えたいのに、届かないっ!
そう、お帽子が二人の仲を裂く。

飼い主はスリスリされる替わりにプラスチックで小突かれる。
顔に、膝に横っ腹に。
当たり所によっては結構痛い。



”これ以上、首伸びない・・・

平均レベルより長いんだけどね。

不便だねぇ。
素材は変わっても、この形はこれ以上進歩しないんだね。
顔以外のケガなら、ムチウチの人がするみたいなカラーもあるんだけどね。
でも、もうちょっとどうにかいいものができないものか?

サイズが微妙に合っていないので、グルグル回ってます。
短毛首長族はジャストフィットしていないと安定しません。

ダルって中大型犬のわりに首が細いでしょ?
だから大きいサイズだと、緩いんですよね。
一番キツイ所で留めてあるのだけど、ゆるゆる~
白鳥?の様に細くて長い首もこういう時は、難点なのかも。

なので、上向いている時はいいのだけど、下向くとズルッと落ちてくる。
常にちょびっと傾いているカラーはちょっとまぬけ。

利点と言えば、雨が降っていてもいらずってことかしら。
普段は雨降っている時はトイレに行ってもそそくさ帰ってくるのに、ウロウロ散歩しているリカさん。
こら、早く帰って来いっ!


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリザベスカラー (だるぱぱ)
2009-12-05 10:00:11
ホントに不自由ですよね。
ウチのダルが耳血腫になった時、使いましたが、りかさんの仰るとおりの状況でした。
家のあちこちにカラーをぶつけ、カラーのふちがガシガシになりました。
早く必要なくなるといいですねぇ。
返信する
だるぱぱ様へ (りか)
2009-12-05 17:45:26
確かにコレを付けていると、傷口は保護できるんですが、元気にウロチョロするコは想定外なんだと思います・・・。
今日病院に行きましたが、あと1週間は絶対外すなと念押しされました・・・。
返信する
大変なことに (アルのママ)
2009-12-05 18:08:28
少しご無沙汰しておりましら、
リカさんが大変なことになっていて、
自分のことばかり、すみませんでした(汗)

繊細な所に怪我をしてしまいましたね。
完治まではもう少しかかりそうですね。

うちのアルも今年4月にお腹を切る手術をしたところ、カラーが合うのがなくて(首が細いんですよね)、なんと大小2つ装着しなくてはならなくて、長い間不便で可哀相なのに、ちょっと笑えてしまいました。

リカさん、もう少しの辛抱ですね。
お大事にして下さい。
返信する
アルのママ様へ (りか)
2009-12-05 18:29:21
いやいや、アル君の方がずっと大変で心配ですのに、お心遣いありがとうございます。

やっぱり、カラーはサイズ合わないんですね・・・。
ダルはどこでも規格外?
大小2つっ!なるほど~そういう手もあるんですね。
返信する

コメントを投稿