ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

無視してください

2015-04-11 14:10:54 | うちのワンコ
朝のお散歩、右の後ろ足がうまく地面につけず、甲を引きずることが有りました。
擦り剥けたらいけないので、途中でもう帰る?と聞いたけど”まだ歩く”とのことなので、続行。
でもだんだん息遣いも荒くなってきたし、雨も降ってきました。
と言っても、以前のように走って帰る、ということもできないので、雨の中に立ち尽くす一人と一匹。
傍目にはさぞ不審なことでしょう。
おまけに通り道の飼い犬に吠えられ・・・でもさっさと通り過ぎれないので、ずっと吠え声が。
朝なので、迷惑にならないようにしたいのですが。
相手はおばあちゃんなので、そんなに吠えなくてもいいのよ、と言いたいが分からないでしょうねぇ。
その吠えている犬はなんて言っているのかな・・・とか思ってみたり。
”ババァ、とっとと失せろ!”とか言われていたりして・・・。
でも、フフッ、キミもいつかそうなるのよ。



まあ、それが原因かどうかは分かりませんが、また自閉症気味に顔をベッドの隙間に突っ込んで寝ているリカさんです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレは何? | トップ | 今度は右足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね? (kenとアビーのママ)
2015-04-13 00:19:16
そんなに吠えられたらふて寝もしたくなるよね!
後ろ足の甲すりますか?
以前いたシェパードがそうでした。
靴履かしたりしたけど駄目でした。。。

でもお散歩する気力があるので安心しました。
ママさんも大変だけどリカしゃんに付き合って
上げて下さい。ママといるのが安心だとおもうから。。。。
返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2015-04-13 07:07:58
吠えるのは自然な反応ですが、お年寄りっていうので、手加減してもらえないだろうか・・・と思ったり。

甲は擦り気味ですが、翌日にはもう足を着けることすら難しくなったので、傷にはなっていません。
お散歩も溝が無ければねぇ。
歩くのが遅いので、信号有るところも難しいし。
家の庭でもいいですが、外に行きたい気持ちが有るようで。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事