ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【クアラルンプール旅行8】 足マッサージとスチームボード

2013-07-08 12:00:00 | 旅行(クアラルンプール2013)
さて、KL体験の旅、お次は足マッサージです。
と言っても計画していたわけではなく・・・フィッシュセラピーが成り行きでマッサージ体験になっただけなんですが。
ホテルの目の前にあるモリノカゼへ。

渋る方達に
”それぐらい、出したるわいっ!”と。

マレーシアに来るとなんか気が大きくなる私です。
それに夜に向けて元気も回復してもらわないとね。
最初は緊張気味だったけど、まあ気に入ってもらえたようです。

ということで、元気回復した後は、スーパーでお買い物。
とりあえず、一番買いやすいロット10の伊勢丹へ



BOHティーの粉末タイプ。
ティーバックが日本でも売っているけど、まだ今のところこれは無いものね。
何がいいって、小袋になっているからバラ撒けるのよ~。

もうひとつはグミ。
空港でも売っていたところを見ると、お土産人気商品?
溶けない個別包装のお菓子をバラマキ用に探す人多し?



大好きなBeryl'sのチョコ。
色々なタイプを今までにも買ってみたけど、リピするのは手前のチョコバー。
冬ならばもっと買いたいところですが。

で、お菓子以外に今回はこんなの見つけました。


ガマ(ナマコ)オイル配合のベビーローションみたいなやつ。



絵が生々しい。


とりあえずのお土産も買えたので、2日目の夕食へ。
これもまあ、体験ということで、
ハッカのスチームボード。

好きな具材だけをチョイスするのかと思いきや、基本メニューは全部セット。
なので、


鍋溢れる・・・
お店の方が順番に具をどんどん入れに来るので、食べたくない具もスープに浸かる。
スープは美味しいんです。
で、野菜とかも美味しいんです。
でも、マレー風おでんの具みたいなやつは、しつこいからイヤなのよぉ。
昨年のニョニャラクサでも遭遇した食べても食べても無くならないアイツがプカプカと。
おまけに、店の人に薦められるままにサイドメニューも頼んだものだから・・・



鍋ができるころにはもうお腹が・・・



苦しい・・・

申し訳ないですが、結構残してしまいました。




にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿