ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【サンマロ旅行記 9】ソデトゥール・シュペールマルシェ

2019-11-03 23:10:15 | 旅行(サンマロ2019)
モンサンミッシェルに訪れた観光客の多くが訪れるのがこちらのスーパー。
ソデトゥール・シュペールマルシェ


私でもすぐに見つけられる(笑)場所に有り、またド派手な牛のモニュメントが目印ですぐ分かります。
店内は広く、ノルマンディーのお土産ならここ1軒で買いそろえられる便利なお店。
お土産以外にもちょっとした食料や日用品、カフェも有るとても便利なお店。
ガレットやキャラメルやジャム系はかなりの充実度で、ブランド問わず品目ごとにまとめて置いて有るので、比較して選べるのでいいです。


こんなミニサイズの紙箱のガレットも有ります。
このサイズで4~5枚で1パック、2パック入り。
軽いし、ちょっと人にあげるのにはちょうどいいかな、と。

もう一つの名物、塩バターキャラメル。

そして右端のものはカルヴァドスのキャラメル。
(こちらはお値段が塩バターの倍ほど)

で、重いけど・・・一つを選べなくてセットを買ったミルクジャム。


残念ながら化粧品は無かったので、保湿クリーム替りにハンドクリームを購入。

荷物が届いたら、お土産ということで。

スーツケースが無いことが常に頭の片隅に有るもので、買い物も色々セーブしてしまいましたが、とりあえず他人分のお土産は一応買えたかな、とひと安心。
で、ちょっと余裕が出て、店内を見渡すと服も有ったので、せめて寒さをしのぐアウターが無いかと見てみることに。

で、買いました。

子供用
12歳用がピッタシでしたので。

このストライプはここモンサンミッシェルとサンマロでの着用率はかなり高いです。
風を通さないし、雨も弾くしピッタリなのでしょう。
同じバスの旅行者メンバーの中にも色違いお揃が数名。
ま、私達のは子供用なので、ちょっと違いが有りますが。

で、レジの方が日本人のようでしたので、荷物が無くなって、今すぐ着たいのでタグを取ってもらうようお願いしたところ、”お気の毒なので・・・”とショッピングバッグをおまけしてくださいました。

身も心もちょっと温かくなり、帰りのバスへ。
相変わらず下はピラピラスカートですが、ジャケット羽織っているだけでも、心もとなさが軽減。
ドットとストライプの組み合わせはどうなん?ってのはとりあえず目をつぶろう。
もしかしたら、スーツケース届いていたりもするかもしれないし。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみママ)
2019-11-04 21:16:32
こんばんは(*^^*)

カラフルな牛さん達が立ち並ぶマルシェ~

塩キャラメルが気になります‼
お菓子等 写真で紹介してもらったのを見ていたら
甘く ほのかにバターの香りがしてきそうです。
食いしん坊な私は拝見するだけで
4D化してしまいます(笑)

そして
おしゃれなアウターですね。
リカさんのママはきっとスレンダーだから
子供サイズでも合うのです。

私なんて。。。
皆まで言えない(笑)
返信する
Unknown (みなみママ様へ)
2019-11-05 16:32:13
酪農地域なもので、そりゃあバターは何でもドたっぷり贅沢に入ってます。
日本は高カロリーなお菓子は敬遠されるけど、バターたっぷりの方が美味しいですよねぇ。
そして後日、それでも足らずにバター屋さん直営のレストランにも行き、バターの塊を食べまくった私達。
それについてはまた後日書きますが、この旅行でかなりおデブになったこと間違いなし!
返信する

コメントを投稿