ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

水遊びということで

2016-07-17 18:14:45 | うちのワンコ
リカさんお風呂に入りました。
と言っても、外で寝たまま水シャワー。
ウチのお風呂で寝たままだと人間の入るスペースが無いので。
そこで昔懐かしメッシュベッドが登場。
風通し良くていいと思うのですが、リカさんのお気に召さなくて、日陰の身になっていたベッドです。

というとで、何するのよー!虐待だー!と喚いておられました。
でも、色んなものが色んな所から出ているから、キレイにしないとね。
それに、これだけ騒げれるのならば、シャワーで心臓発作とか起こしそうにも見えないし。
少々疲れてその後よく寝てくれるんじゃなかろうかという淡い期待があったことは確かですが。

ま、今までの経緯をご存じの方なら、お分かりでしょうが・・・
そんな奇跡はやっぱり起こりませんでした。


”仕返しに30分置きに起きてやろうかしら”

トイレシートで濡れた体の水分吸収中。
なんか悪だくみしている顔してます。
お肉でご機嫌を取りましたが・・・
昨夜から朝にかけて仕返しを実行されました。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカさ~ん( ̄▽ ̄;) (みなみママ)
2016-07-18 03:25:48
さすがリカさん~

仕返し。。。というより

倍返し←ちと古いですねm(__)m

賢いゆえの行動です。


たまにはサッパリ気分転換も必要ですよね


さてうちのみなみも シャワーしなくちゃ(☆∀☆)

水が怖いダルメシアン(T0T)プルプル震えながら シャンプータイムを過ごしています(笑)
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-07-18 21:23:51
クソークソー覚えてろーな顔してましたから・・・
ご褒美のガムは食べれなくなったので、それも気に食わなかったのかも。

あら、みなみちゃんは水コワイのね。
川にジャブンと入れば気持ちいいのに。
と言っても、リカさんも泳ぐのは下手そうでしたが。
足の付くとこ限定の水遊び。
返信する
いいですね (ララのママ)
2016-07-19 21:07:39
ちゃんと立って居られなくなったワンコをシャンプーするのは本当に大変です。飼い主ずぶ濡れでやってましたから。後はこっちがぐったり。メッシュベッドはいいですね!
大型犬介護用品認定したいです。
りかさん、サッパリしたでしょう。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-07-19 21:47:09
シャンプーだけでなく、。そこで寝てくれると、通気性もよく、体温もこもらなくていいのですが。
嫌じゃ、嫌じゃと顔と足で抵抗されましたね。
本当に寝たきりのコとかにはいいかもしれないですね。
あと、ベビーベッドもいいと思います。
立ったまま抱き起こしできれば、きっと楽なはず。
ただ足がもうちょい短ければ・・・ですけれど。
返信する

コメントを投稿