ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ウィーン旅行記 7】夜のお散歩

2017-11-07 22:41:58 | 旅行(ウィーン2017)
ザッハーを出て、行きとは違う道を通って帰ることに。

道路を挟んで向かい側がオペラ座です。


デューラーの野ウサギの有るアルベルティーナが見えるアルベルティーナ広場。
ウィーンパスで優先入場できる美術館だったんですが、時間が無かったので行ってません・・・


そのまま真っすぐ歩いていくと、ノイアーマルクト広場に出て、そこにはドナーの泉が有ります。


が、ここにあるのはレプリカで、本物はベルヴェデーレ宮殿に保管されていてるのだそう。
 ↑ 行ったけど、見てないかも・・・


そして右折してケルントナー通りに戻ると、スワロフスキー。

このちょうど反対側の通りにホテルが有るので迷う事も無し。
スワロフスキーは同じ通りにもう1軒有って、そちらの方が商品が多くて買い物しやすい雰囲気でした。
後でもう1回行こうと思いつつ、行けずじまいになってしまいましたが。


閉まっている夜も華やかなショーウィンドーでした。

こんなのを見ながらフラフラ夜でも歩けるって、ホント平和な町~

夜のシュテファン寺院


身廊中央部や塔は17時頃に閉まってしまいますが、教会自体は22時までは入れます。

暗くてよく見えませんが。
昼間また来るからいいよね~ということで、サクっと見学。
(結局、この時が最初で最後になっちゃいましたが。
なんか今回、そのパターン多し・・・)

唯一よく見えた&気に入った献金箱。

寺院の形になっています。
日本のお寺も真似しませんか?




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2017-11-08 18:08:00
唯一 私でも知ってる(笑)有名な彫刻家ラファエルの
ドナーの泉。。。。

レプリカとはいえ 気品ありますね。


スワロフスキー\(^o^)/
日本のデパートでは
キラキラ感満載でそれはそれで素敵ですが
本場のスワロフスキーは オシャレですね☆

ホント 拙いコメントですみません
m(__)m


献金箱 確かに色んな意味でクリアなものであれば
気持ちよくお心差し出来ますよね。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-11-08 20:27:25
噴水の彫刻は近くだと結構巨大で迫力が有ります。
普通にこういうものが触れる所にゴロゴロ有るところが、ヨーロッパですねぇ。

スワロフスキーの店内は壁やイスとかもスワロでキラキラでしたよ。
普段目にすることがない、大物の作品が飾られているフロアも有って、博物館並みに見ごたえが有りました。
返信する
ウィーン (ララのママ)
2017-11-15 12:05:24
さすが芸術の街ウィーンですね

夜のライトに映しだされた、オペラ座とかシュテファン寺院寺、美しくてうっとり見とれてしまいました。いつか行ってみたいです。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2017-11-15 20:36:20
ライトアップされているので、夜の街歩きも有り、な感じでした。
街まるごと美術館みたいな街でした。
しかも建物の中はもっとすごい・・・
あまりにも一気に金銀財宝、美術工芸品を見続けて、頭クラクラになります。
返信する

コメントを投稿