ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ペナン旅行記4】イースタン&オリエンタルホテル3

2012-09-12 14:28:22 | 旅行(ペナン2012)

マレーシアは日本時間の1時間遅れ。
だからあまり時差は感じないのですが、目覚めは日本時間で起きちゃいました。
部屋の窓からは海が見えました。



地震も台風も津波も無いから海が近くても大丈夫。
絶対とまでは言えないでしょうが、3世代前くらい前に遡っても、マレーシアに住んでいる人は経験したことがないそうです。


でもここはビーチにはなっていないので、見るだけ~


とりあえず、朝食をとりにレストランへ。



夕方っぽいけど朝です。



7時位でこんな感じ。
日の出は日本より遅い。



ちなみに日没は7時45分頃。
ゲストの朝も遅く、7時台じゃレストランもガラガラ。



変わった植物を見つけました。
1本の木から他の植物や木が生えているのは珍しくないそうです。



そんなに暑くないので、外の席で食べることに。



ガラガラです。
メニューはローカル食と洋食が中心のビュッフェでした。
卵料理や麺は好みの調理法で作ってくれます。
品数はそれほど多くはなく、格別これがおいしかった!というのは無かったですが、まあ悪くもない感じかな。

それよりも、ヒマなのかあまりに頻繁にお皿を引いたり、お茶を注ぎに来られるのが若干うっとおしく・・・。
サービスなんだろうが、まだ食べているのっ!て言いたくなる・・・。
翌日は中で食べましたが、よりうっとおしかったです。






にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿