ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ビアリッツ旅行記14】ビアリッツ観光案内所

2023-10-12 15:49:14 | 旅行(ビアリッツ2023)
降りたバス停の近くには観光案内所が有ります。


それと知らなかったら通り過ぎてしまうような外観。
広くはないですが、置いているお土産品のデザインがこ洒落ていて、お土産の域を超えていました。
なんか他とは違いすぎるこの空気感はなんなのでしょう?

が、今日はすでにズッシリ瓶を背負っているので、また別の日にもう1回見に来ようか~と。
とりあえずア・ツ・イ・・・

観光案内所を出て、とりあえず宿に帰ろうとしたのですが、この停留所からは結構距離が有ったのですよね。
そしてお日様ギラギラ。
限界・・・
カフェに駆け込む。
フルーツジュース一気飲み。

風邪をひかない対策よりも熱中症対策の方が必要でしたねぇ。
なんか今までの旅先のように喉がカラカラ(乾燥)にならないので、水分を摂ることをつい忘れてしまっていてアブナイアブナイ。

元気を取り戻した後、極力日陰をハシゴして宿に帰りつく。
フロントでスーツケースが届いているかを確認。
⇒届いていないとこのこと。
1つは昨日の夕方に空港に届いているとのことだったのに。
電話で問い合わせもお願いしましたが、電話が繋がらず・・・

テンションただただ下がるばかり。
休憩後、また出かけようと思っていたけれど、明日も荷物が無いということなので洗濯。
とりあえず、買ってきたペラペラの開口部の多い服に着替えたら(外には出れないけれど)快適度はかなりUP。

だけど
海辺のカフェでタパス&ドリンクを味わいながら夕日を眺めるという予定は消え、
        ↓

洗濯して、昨日買ったハーブティーがホットじゃ暑いので、アイスティーに仕込み(コーヒーメーカーの容器を使わせてもらいました)、近くのパン屋さんで買ったキッシュをチンして・・・となんかものすごく日常な活動に置き換わった。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿