ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

天国ダル’ズから福岡へのエール

2019-06-23 20:59:34 | うちのワンコ


ひさしぶりの登場ですが・・・

”ここがいいんじゃないかしら”
自分の現お墓前に立っているリカさんです。

仰せのとおり、ご指定の場所にアプローチ付で作らせていただきましたよ。

話変わりまして、ご報告です。
この度、ララちゃんから受け取った車イスがロッキー君を経て、今度は福岡のダルちゃんの元へ旅立ったとロッキーママからご連絡が有りました。

横浜→大阪→徳島→福岡

日本列島半分を横断しましたね~
1台の車イスを通して、違う地域に住む私達が繋がることができたこと、嬉しく思います。

アクティブだった体を、思う様に動かせなくなって気落ちする愛犬を見るのは悲しいもの。
同時に、一度はもう歩けない・・・と思ったのに、
”あら、歩けるかも?”と気付いた瞬間の自信を取り戻した顔を見れた時は嬉しいものでした。
リカさんの場合は、自信取り戻し過ぎて、階段まで上ろうとしてしまいましたが・・・

あれから旅立ったコ達も多く、今やあっちの方が、元気取り戻したダルズが縦横無人に走り回って大変なことになってそうなので、今しばらく、こっちのコ達は飼い主さんの傍でがんばってほしいものです。
多分、ゆっくり穏やかに飼い主さんに甘えて過ごせるのは今のうちですよ。
あっちには、自分の進路にいるものは飼い主だろうと跳ね飛ばしていくリカさんがおりますからね。
すでに被害を被ったお空のお友達がいたら、ごめんなさい。
ガブッてしてもいいからね。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【マヨルカ島旅行記_21】 帰国 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2019-06-24 22:04:00
車椅子、無事に福岡に到着して喜んでいただきました。
なんといっても5頭のダルメシアンと暮らしていらっしゃる方なので きっとここが最終ランナーとなるでしょうね。

うちの近所では車椅子のことを 
「ロッキーのベンツ」
と呼んでくれてました。
我が家にとってはベンツ以上の価値がありましたけどね(^-^)

お空でロッキー、みんなと仲良くできてるかなぁ。
地上では女子に振られっぱなしだったから・・・
リカさん 踏んづけても蹴っ飛ばしてもいいから
相手してやってね。
ロッキーママ様へ (りか)
2019-06-25 22:17:04
福岡でも役に立ってくれるといいですね。
みんな最後まで頑張った長距離ランナー。
それを受け継いでくれるといいですね。

で、もしよろしければ、私はコンタクトが取れないので、福岡の方に聞いていただきたいのですが、歩行補助ハーネスなんかも使われるでしょうか?
「LaLa Walk」という商品名でお腹を持ち上げるタイプのものです。
布製なので、ちょっと毛羽ついている部分も有りますが。(リカさんが歩く時に塀に擦ったりしていたので)
直接身に付けていたものなので、どうかなぁと思っていたのですが、処分するには勿体無いかなと置いていたんです。

リカさんも地上では犬友達ができなかったので、お空では仲良くできていたらな、と思います。
Unknown (yumi)
2019-07-13 22:07:34
昨日、ロッキー君家族と初めてお会いしました。
ダルメシアン繋がりです。
その時に車椅子の話が出て…色々とお話伺いました。

ロッキー君があの車椅子で爆走してた姿💕

また受け継がれたんですね☺️
yumi様へ (りか)
2019-07-13 22:18:28
私もダルメシアン繋がりで、色んな方とご縁が繋がりました。
ロッキー君、爆走していたんですね。
元気なお散歩姿だったことでしょう。
送ったかいが有りました。
また他のコも走ってくれるといいですね。

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事