ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

秋が来れば思い出す

2014-10-05 18:34:36 | うちのワンコ
今年初めての柿。
柿の木が無くなったので市販の柿。

リカさんも喜んではいましたが、一瞬遠い目。

”こんな一切れじゃなく、大きな柿丸ごと1個食べたこともあったのに・・・”

それはただの盗み食い。
苦労して収穫して、並べておいた中から一番キレイで大きなのを食べたリカさん。
人にあげるために袋に入れて用意しておいた中から、これまた一番いいのを盗み出したリカさん。
庭にトイレに行く度に、隙を見て木の下に猛ダッシュして、落ちている実を咥え、逃げ去るリカさん。

飼い主も別の想いで遠い目。
リカさん的には残念だけど、上記の心配が無くなった分、飼い主的には楽になったかも。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋ですね (パオンママ)
2014-10-06 10:57:55
うちは、リンゴです。
食べさせて悪い果物ってあるんですかね?
リンゴは、ご近所から頂いた雹被害があった傷リンゴですが、味は一緒です。
最近は、小さくカットしないと食べにくそうです。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2014-10-07 07:09:26
もちろんリンゴも食べます(笑)
なんでも食べます。
ブドウがダメと聞いたこともありますが、リカさんに関しては問題無さそうです。
まあ、どれもホンの一口なので・・・。
勝手にお食べになる以外は。
返信する

コメントを投稿