ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ウンのつく話 1

2009-08-15 13:04:46 | うちのワンコ
~昼下がりのサスペンス劇場

昔々、ウンPの大好きな1匹の犬がおりました。
その犬は生家から今の家にやってきたその日に早速、食糞未遂事件を起こしました。

でもこの時は、人間が大きな声を出してしまったので(玄関でされたので)、叱られると思って反射的に取った行動と解釈され、よもやそういう趣味の持ち主だとは疑われませんでした。
それもそのはず、その家の先代犬は、見せるだけでも逃げる、ウンPが(特に自分のが)大大大キライな犬だったから。

だからこそ、飼い主達は露ほども疑わず、一家揃って勤め人ゆえ、留守の間も自由に遊んだり、トイレができるように庭暮らしをさせておりました。
そうすることで、近くの祖父母に相手をしてもらったり、お世話もしてもらえるので。

だけど、いつしか飼い主達は気付いてしまった。
ウンPの少なさに。
初めは誰かが片付けてくれているのだとお互い思っていたのだけれど。

初日の光景が飼い主達の脳裏に蘇る。
アレにはもっと深い意味があったのか?
振り払おうとしてもジワジワと忍び寄る疑惑の影・・・。


飼い主達の不安をよそに、子犬特有の愛らしさと無邪気さでまとわりつく犬。
そうよね、こんなかわいいコがそんな恐ろしいことをするわけないわよね。
疑ってごめんね。
アレはたまたまよね。

    

そんなある日
飼い主が庭を覗くと、ハウスの中に犬がいない。
探すとベランダの下の地面にしゃがんでいる犬の姿が見えた。
あ、トイレに行ってたのね。
じゃあ、片付けに行かないとね。

と、次の瞬間、飼い主は凍りついた。
犬が地面の何かを、何かをっ!
キャアァァァー!

多分一生忘れられないその光景は、後日、飼い主の語ったところによると、鳥が魚を丸呑みしている姿そっくりだったそう。


なので、飼い主は恐怖の一瞬から立ち直ると、少しばかり希望を抱いて駆けつけた。
そう、アレは何か別の獲物を見つけたのよ!
(少しばかり距離があって、近眼の飼い主にはよく見えなかった)

が、そんな飼い主の希望を打ち砕く、どこまでも緑の芝生。
な・い-!
どこよっ!どこにやったのよ!ねぇ、どこよぉぉー!
犬に詰め寄る飼い主。

そんな飼い主をつぶらな黒い瞳が見つめ返す。

私達は騙されていたの?
・・・。


とうとう愛犬の本性に気付いた飼い主達。
ここから、飼い主達の戦いの日々が始まった。



つづく

この話をフィクションと思うか、ノンフィクションと思うかはアナタ次第、フフフッ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂けるものなら何でも | トップ | ウンのつく話 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビーとkenのママ)
2009-08-16 08:11:16
お久しぶりです。でもいつも拝見してます。今日のは特に面白かった。アビーもケン君も1時期そういう時がありました。お互いの”うんp”を食べ合いしてたんです~。びっくり、すぐ獣医から薬もらって、なおりましたが、今では懐かしい思いでです。けん君15歳、なんとか頑張ってます。アビーは初盆でした。まだまだ悲しいですが、今はケン君の介護の毎日。りかしゃんは毎日可愛いですね。りか女王様の日々が羨ましいな~。早く続きが読みたいでーす。

返信する
アビーとkenのママ様へ (りか)
2009-08-16 15:45:21
このテーマ、リカさん存命中は出さないでおこうと思っていたのですが・・・。
意外にお仲間もいたりするのですね。
お薬ってやっぱり効くんですね。

けん君、15歳、まだまだ!
夏は確かにキツイですが、アビーちゃんも見守っているはずですから、がんばってください。
返信する
Unknown (ジェイ・ちゅママ)
2009-08-16 16:04:40
お仲間・・・・・確かに・・。

ただいまのコメ見て・・・慌てて見に来ました~
自分とこのコメレスもまだなのに・・・。

あはは~良いじゃん~カミングアウト~
面白かったよ(って人事じゃないんだけど)
これからの展開・・・ドキドキしながら続きを期待します~。

効くお薬・・・すごく興味ありです。
アビーとkenのママ様、何のお薬だったのでしょうか?
覚えていたら教えてくださいまし。
返信する
ジェイ・ちゅママ様へ (りか)
2009-08-16 16:35:22
フンロップはどうでした?
お出かけしなかったお盆、こんなん書いて過ごしてました・・・。
ちゅちゅはまだ前科少ないから、きっと更生できるよー!
きっとまだ間に合う!と思います・・・。
リカさんみたいになったら、もうお手上げよ~!
最近は家に誰かがいるようになったので、こっそり機会がなくて治まってます。
でも、逆にソレにストレス感じているらしい・・・。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事