ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ストラスブール旅行記 18】プチット・トレイン

2018-08-19 19:37:53 | 旅行(ストラスブール2018)

ロアン宮を出た後、ツーリストインフォメーションへ。
母が昨日行った時に見たお土産物が欲しいと言うので。
私的には、なぜ昨日買っとかないのっ!なのですが。
どうもこの人、一晩寝かせるのがお好きらしく・・・
(今まで何度こういう事が有っただろう・・・ブチブチブチ

そして別に悩むほどのものでもないこちらの3点をお買い上げ。

(というか、半ば強引に買わせた。)
でないと、こっちの柄が、あっちの柄が・・・とか、
買う?買わない?と永遠に悩みそうなので。

で、出てきたところにちょうど出発間際のプチット・トレインに遭遇したので、滑り込みで乗車。


これもストラスブールパスで半額。
ルートは大聖堂前からプチット・フランスまで行って戻ってくるもので、所要時間は40分。
休憩がてら昨日歩いた道をゴトゴト揺られて観光しました。



で、大聖堂前に戻ってきたらお昼の時間。
あんまりお腹が空いていないのだけれど、明日の出発が早いので、今晩のゴハンもテイクアウト予定ということで、ランチぐらい外で食べとかないとなぁ、とウロウロして、軽そうなメニューの有ったお店にとりあえず入ってみました。

なので、店名分かりません。

フランスだけど、フランス語っぽくない字面。
(結構そういうのが多かったような気がします。)

付き出しもプレッツェルが出てくるので、やはりここはビール?


スープの容器もドイツより?

でもパンはおフランス。
パリッ、フワッの匂いもたまらんバゲット。

土地柄、両国ミックスなんでしょうね。

で、名前だけで選んだサラダがこちら。
”ストラスブール風サラダ”


ソーセージとチーズが入っているのをストラスブール風と言うのかな?
ニース風サラダほどメジャーではないけれど、これはこれで美味しかったです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【ストラスブール旅行記 17】... | トップ | 【ストラスブール旅行記 19】... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^^*) (みなみママ)
2018-08-20 08:05:12
お母さまの選んだ可愛いキッチングッズ☆

素敵ですm(_ _)m


ランチのテーブルにあった
本場オレンジーナ発見~!
お味はいかがでしたか?

あと スープの器が
なにげにお洒落です。


食いしん坊な私には
ありがたい食レポです。
みなみママ様へ (りか)
2018-08-20 20:52:23
使ってないですけどね・・・
街中赤いチェック柄だらけですよ。
子供用のエプロンとかは特にカワイイですが、使うコ(女のコ)いないのでねぇ。

オランジーナは味は一緒ですよ~
というか、それ以外のオレンジジュースの銘柄が無かったような。
今回、母は外ではノンアルコールで通していたので、ずっとコレでした。
間違いなく、通じる単語だし(笑)

コメントを投稿

旅行(ストラスブール2018)」カテゴリの最新記事