ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

元通り

2016-05-10 21:40:21 | うちのワンコ

先日の夜は全く動かなかったので、もう大暴れ週間は終息を迎えたのかと思いきや、翌晩はまたまたタイマー機能を発揮し、しかも、歩かせろー、何かイラつくのよー、と大暴れをしたリカさん。

夜9時まではおとなしく、全く起きないのをわざわざ起こしてトイレに連れていったぐらいなので、今夜は寝るかなと思っていました。

白目剥いて寝ていたのである意味怖かったですが。

本当に昨夜のアレは何だったんでしょうか・・・
この2日間で何が違っていたのか?
命に別状が無いのであれば、あの状態カムバック~と思って一生懸命考えたのですが、違いが分からない・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m (みなみママ)
2016-05-11 00:42:42
リカさん。。。熟睡中

しかと食べて

しかと寝る


白目は爆睡の証?

みなみも爆睡のときは白目剥きまくりです
( ̄▽ ̄;)


リカさんの体内時計
昼夜逆転なのですか?
ご心配はつきませんが 
白目の寝顔も気品あります
m(__)m
返信する
りかさん (ララのママ)
2016-05-11 14:21:31
白目剥いての寝顔はギョッとしますよね。
(りかさんたらせっかくの美人犬が~)

またタイマー復活ですか、ご苦労様です。
それに大暴れの力も復活の様ですね。
いろいろ考慮されて栄養補給が出来ているのでしょう。

りかさんはまだガブリと食べられているかと思いますが、ふやかしたフード食べにくい場合、ウチはプラスチック製のシリンジを使いましたよ。ぐずぐずしてたらシリンジの先を齧られました。最低2本詰めて用意しておかないとね。食いしん坊だから。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-05-11 18:06:27
昼間も起きているので、完全に逆転というわけではないですが、深夜がひどくなりますね。
それまで起こしておきたいけれど、ちょっと動いただけでぐったりなので。
なぜか夜中になると、歩けるようになる...
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-05-11 18:14:16
白目だけでなく、赤目の時も有りますよ。

アドバイスありがとうございます。
その頃にはお口の勢いが弱まっているといいのですが。
何か最近猛獣のエサやり状態になっているような。
ビスケットも素手はヤバそうなので、1個ずつフードボールであげてます。
それかトングで。
返信する
すごい! (ララのママ)
2016-05-11 20:16:29
うまく食べられないって、そういう意味でしたか。失礼致しました。
りか姫が猛獣、トングって、、ありゃあ~
でも 良かった(^o^)/
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-05-11 20:30:32
いや、うまく食べられないのは確かなんですが、それで焦ってものすごい勢いで力任せにお口パクパクするので・・・
返信する

コメントを投稿