ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_10】 ソーィエール

2019-04-14 21:19:44 | 旅行(マヨルカ島2019)
ソーィエールの駅の中にはあまり見ている人はいないけれど、ミロとピカソの展示スペースが有ります。


で、多くの人がトラムに乗り換えてポルト・ド・ソーィエールに向かうのですが、パルマからごっそり民族大移動しているものだから、当然こんなことになります。
11:30に着いた人達が12:00発のトラムに乗ろうとしているところです。


トラムの方が定員少ないので、全員乗れません。

シーズンオフで人いないと思っていたけれど、これは大誤算。
まさかの、乗れないかもしれないキケン再び。

私達はソーィエールの町もちょっと見たかったので、次の13:00のトラムに乗る予定でしたが、なんか早めに待機していないとヤバいかもと思いました。


ということで、サン・バルトロメ教会前の広場で休憩がてらプラン練り直し。
美術館のカン・プルネラに行くのは却下。
お昼ごはんも多分無理。
ささーっと教会だけ見るだけにしよう。
(今回はホント、予定通りに行かない旅です・・・)


サン・バルトロメ教会
入場料1€













小さな町ですが、立派な教会でした。

トラムに乗れるか心配なので駅に戻ります。
切符売り場が閉まっていたので、切符も手に入れてないし。
トラムの運転手さんに聞いたら、駅近くのお土産屋さんを指さされたので、行ったら”NO TIKET”の貼紙。
同じ様に訪ねてきた観光客が何人か。
でもお土産屋さんのお姉さんは、半ギレのつっけんどんな口調で、貼紙を見ろ!と。

じゃあ、どうすれば・・・
観光客同志、皆顔を見合わせ、ウロウロ。
外の通りに、トラム型の建物が有るのですが、そこも今の時期はクローズしてます。みたいな事は書いているのですが、肝心のじゃあ、”今の時期はここで入手”の情報は無。
バスで行ってもいいのだけれど、バス停が遠いので発車時刻に行ける自信が無い。
ならばいっそタクシーの方が、と思い停車していたタクシードライバーに声をかけてみました。
すると、9€とのこと。
トラムなら二人で14€。
タクシーの方が得じゃん。
だから乗ろうと思ったんですが、どうやらドライバーさん、お友達のドライバーさんとお話ししたい&あんまり儲からないからかやんわり乗車拒否。
観光客はトラムだろ、みたいな。
売店のお姉さんの塩対応とのダブルパンチで心折れそうに。
”乗りたいけど、切符買えないのだもの・・・
と言ったら、”切符はイン ザ トレイン だよ”と。

へっ?

ンな事、どこにも書いてないよ。
というか、それならそうとトラムの運転手にしろ、売店のお姉さんも教えてくれたらいいのに。
まさかのタクシードライバーが教えてくれるとは。

なので、乗り場でトラムを待つことに。
次のパルマからの便が着くのが、13:50なので、13:00のトラムには今この町にいる人しか乗れないので、さっきみたいにあぶれることは無いとは思いますが。
もう、ハラハラドキドキが多すぎます。

ようやくトラムが。


こっちの電車の方が明るくて、個人的には好きです。


路面電車なので、普通に町中をガタゴトいきます。

カフェにもスレスレ。



今度の車窓はオレンジの木が多かったです。


30分ほどで海が見えてきて、海辺の町、ポルト・ド・ソィエールに到着です。


いいお天気でよかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿