ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】 マディナ・ジュメイラ

2009-07-30 18:58:00 | 旅行(ドバイ2009)
モールから戻って、まだ時間があったので、スーク・マディナ・ジュメイラへ。
相変わらず、ボーッと歩いていると何度も同じ所、ぐるぐるまわっちゃいますが・・・。
とりあえず、CAMEL COMPANYへ。
ここはラクダだらけのラクダグッズのお店で、ドバイ中でいたる所にありますが、見るからにお土産モノ用に作られたお店の様に思えて買ったことはなかったのですが、今回とうとう苦し紛れにここで会社の人のお土産を調達。

でも、物価から考えるとお値段は高い。
メモ帳15Dhsって、絶対その値段には見てもらえないだろうな・・・。
買ったものを入れてくれたバッグはかわいかったけど。

次にNicol`s Soapで手作りオリーブ石鹸を購入。
前にドバイに行った時は、素通りしていたお店なんだけど、帰国してスークの案内見てたら、このお店が取り上げられていて、何か記事読んでいたら、買ったら良かったかも、と後悔したので、今回は買う気満々で行きました。

買ったのはヤギミルクとアーモンドの石鹸2つ。
何でコレ選んだのか忘れたけど・・・とりあえず何か説明はされた。
でも、いっぱい有りすぎて、しかも次から次へと説明されて何が何だか分からなくなった・・・。
他にもお肌にあわせて各種ハーブや天然素材モノ有り。
一つ30Dhs。

地球の歩き方のクレオパトラスパの石鹸がモールでは30円位で売られているっていう情報からすると結構高い?
そう言えば、以前ジュメイラのショップで金粉入りのアンチエイジングの石鹸買ったことあったけ。
人にあげちゃったので使用感は分からないけど・・・。

それから、知る人ぞ知るナッツ屋さんMunch&Crunch



小さいお店なんですが、店頭でナッツを炒っていて、試食を勧めてくれます。
多分、コレ食べてしまったら、自然にお買い上げ~になるかと思います。

カシューナッツのキャラメルがけを一番小さいサイズで1コ購入。
ギチギチに上まで詰めてくれます。
後で思えばもっと買っても良かったのですが、日本は梅雨時期だし、密閉していないので、湿って風味が変わっちゃうのでは、と思ったのでそれ以上買いませんでした。


よく見るとギフト用みたいなのもたくさん。
時間が無くてじっくり見れなかったのが残念。
それと、常に荷物の重量が気になって、気になって。
去年大幅にオーバーしてしまったトラウマがずっと付いてまわっていたような気がする・・・。

食べだしたら止まらないこのナッツ。
母は、私が中で買っている間ずっと店頭で一人ボリボリ食べていたらしい。
とりあえず湿る前にと、日本に帰って一番に食べました。
変わらずおいしかったけど、やっぱり炒りたてアツアツが一番おいしいと思います。
大人買いすべきか、迷うところです・・・。

とりあえず、ここのお店の方はとても感じが良かったです。
写真も快くOKしてくれました。

そしてその後ショック・・・。
隣の隣にあるはずのティーショップRONNEFELDTがないー!
何かがらんどうなコンクリートの空間が・・・。
何も書いてなかったので、一時的なものか永久的なものかは分かりませんが・・・。
案内には名前残っているのですが。
ここのデーツの紅茶買いにわざわざドバイくんだりまでやって来た私はどうなるー!
前に一度購入して、リピート決定の一品だったのに。
いつでも行ける場所にあるからと、他では見なかったのに。
しくしくしく・・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿