ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ぶん・ぶん・ぶーん

2009-04-16 20:59:28 | うちのワンコ


視線の先にはハチです。
お花やハーブがあるせいで、ハチが結構飛んでいます。
 
動くモノに興味があるのは分かりますが・・・。
それで遊ぼうとは思わないでね。
 
”セミの踊り食い”は飼い主の感情的なモノを差し引けば、まあ良いとしましょう。
だけど、ソレは気持ち悪いってだけでは済まないぞー!
間違っても鼻先近づけるんじゃないぞー!

犬がハチに刺された場合の処置は私知らないからね。
というか、刺された場合どうなるんでしょうね?
経験した方いらっしゃいます?

あ、それと一応言っておきます。
セミを踊り食いしたのは1回だけです。
決してそういう趣味があるわけではないです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェイ・ちゅママ)
2009-04-17 13:50:16
ダルの友達のアルテミスちゃんが、去年蜂に刺されたよ。震えが止まらなくて病院に行ったんだって。
幸い軽くて治まったけど、今度刺されたら、アナフィラキシーショックとか言ったっけ?それが怖いから注意って言われたらしい。2度目が危ないんだって。
蜂は刺すと、毒針を残していくから、それをそ~っと抜くって言うけど・・・・
犬は毛が邪魔でよくわかんないよね。
やっぱり近付かないのが一番だよ、リカさん、どうせ追いかけるなら、ハエくらいにしておきなね。

人生2度目のセミの踊り食い、今年あるのか、楽しみにしております(爆)
ジェイ・ちゅママ様へ (りか)
2009-04-17 22:28:56
やっぱりコワイですよね・・・。
体質によっては重症になるしね。

セミの踊り食い、散歩中に人前でやられたのが、恥ずかしかった。

セミもまさか犬に食べられて生涯を終えるとは思っていなかったでしょうね。

コメントを投稿