ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【クアラルンプール旅行 2】 自分の欲望を封印する

2013-07-05 06:59:25 | 旅行(クアラルンプール2013)
とりあえず、プラン作り。
KLならお買い物・・・といきたいところですが、それは今回我慢。
といっても、暑い国なので、1日観光名所引きずり回し・・・は×。
ペナンの時の5時間コースでダウンされた経験も有るし。
自分の足で歩いて、探して・・・はもっと×。
治安は良いほうだけど、目的地探しつつ、同行者×2の安全にも気を配りつつは、私の身が持ちません・・・。

とりあえずホテルは立地◎のグランドミレニアム
何が良いって、パビリオンに道路渡らずに行けるから。
以前泊まったリッツ、プリンスは地図上は近いんだけど、意外とすんなり行けなかったりもする。
それに、万が一迷子になったとしても、ここならどうにかなるんでは?とも思う。
パビリオンとさえ言えればね。

そして今回はキレイで快適なホテルがいいけど、あまり格式ばっていたり、ゴージャスなホテルでないほうがいい。
地でいけるところの方がきっと快適なはず。
それにいつもそんなトコに自分達だけ行っているのか!って思われないようにってのもあるかな。

後はできるだけ他民族文化のマレーシアを体験してもらい、食事は毎回できるだけ違うものを、そして近代的な面も見せることを念頭に考えてみました。
でも、予定はあくまでもゆったり余裕をもって。

ということで、関空よりマレーシア航空でクアラルンプールに向けて出発です!





にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿