ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ピストルの音を聞けば思い出す

2009-10-04 10:15:19 | うちのワンコ
どこかの学校で運動会みたいです。
以前は運動会シーズンは受難のシーズンでした。
なぜってパーンッっていうピストルの音がするでしょ。
アレがダメだったのです、先代犬は。

運動会って当日だけじゃなく、その前に練習期間もあるので、毎日心臓バクバクで可哀想で。
でそのちょっと前のシーズンは同じくパーンッという花火。
花火大会とかの花火はいいのだけれど、音のするヤツや爆竹を結構遅い時間まで鳴らす子供達?が当時おりまして。
(0時過ぎてやられた時はちょっと切れた・・・
老犬はデリケートなのよ。
目が見えない分、聴覚が年を取っても健在で。

6月に逝ったのも、イヤな季節が来る前に、って思ったのかも。

その点、リカさんは全然気にしないみたいなのでよかった。
年をとったらどうなるか分からないけど。

平和な顔して日向ぼっこしながらうつらうつらしてます。
ああ~また脳天にお日様が・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿