ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

リカさんはこんなワンコです2

2008-04-22 12:03:06 | うちのワンコ
食欲旺盛その②

”本当においしそうにたべるねー”

これはリカさんの食事光景を見た叔母の一言。
確かに、”おいしい、おいしい”という声が聞こえてきそうな食べ方です。
叔母のウチにいるチワワのチェリーちゃんはゴハンの時間になると
”えーまたぁー。”とイヤそうな顔をするんだとか・・・。

確かにチワワの胃袋だったら、おやつで直ぐにお腹がいっぱいになりそうですが・・・。
ちなみにこのチェリーちゃんが嫌いだからと食べなかったドッグフードはリカさんがおいしく頂きました。

飼い主としてはゴハン食べてくれないコより、よく食べてくれるコの方がいいのですが、お腹をこわしていていも絶食という措置が取れないことがちょっと困ります。
きっと1食位抜いて胃腸を休めた方がいいと思うんですが。

病院でもらう療養食も大好きです。普段ドライフードなので、缶詰のゴハンは珍しく、いつも缶詰の周りをルンルンで嗅ぎ回っています。

そしてこの食欲ゆえ、唯一喋れる人語が”ゴハン
ゴハン時間に一番に帰宅した人はカギを開けるなり、”おかえり”でもなく、”さびしかったわ”でもなく”ゴハン、ゴハン”と出迎えられます。

家族の帰宅が遅い場合、リカさんの一番の心配は
誰が私のゴハンをくれるのー!
ということ。

だから誰かにゴハンさえもらっていれば、帰宅してもグーグー寝ていることも。
あくまでも食欲優先なリカさんです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿