ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

捜索

2011-05-17 17:20:28 | うちのワンコ
先日書いたカラスのストック食料の後日談。
隠してあった切り餅は、いつのまにか消えていました。
お腹が空いたから食べたのか、この隠し場所はヤバイと思われ、回収されたのか。

あるかな?あるかな?と確認しに行ったリカさんはがっかりだったけど、そもそもアナタのモノじゃないので。
というか、ちゃんとゴハンあげているのだから、カラスのモノをネコババしようなんて思って欲しくないけれど。

でも、そんな飼い主の思いなどどうでもよいリカさんは、新たな獲物を見つけるべく、捜索活動に励みます。



”隠す側の気持ちになって考えてみるのよ”
気分はプロファイラー





”今までの隠し場所から考えて、こういう隙間とかに隠しそうよね”

犬世界では落ちこぼれの五感を必死に働かせ、探しまわるリカさん。
探す能力・・・カラスの食べ残しじゃなく、もっといいものを見つけるのに使って欲しい飼い主です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿