ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】~朝食(1日目)~

2008-06-30 12:00:30 | 旅行(ドバイ2008)
ロターナホテル
さて、市内観光の前に朝食ですが、
一緒のご夫婦はバージュ・アル・アラブにお泊りということで、そちらで朝食なのですが、私達の泊まるバブ・アル・シャムスは遠いので、ロターナホテル
というホテルで朝食です。


今回利用するまで知らないホテルでしたが、とてもキレイなホテルでした。

自分の泊まるホテル以外も見れるというのが私にとってこの旅行の好きな点でもあります。

朝食メニューの種類も豊富でおいしかったです。
一応スシなどの日本食も。日本人は朝からスシを食べないけどね。
とか言っていたら、酢飯がイマイチと言いながら横で食べている方1名。




朝食休憩は6:30~7:30でしたが、コーヒーとフルーツしか食べない巨漢の欧米人を尻目に、目一杯食べました。

きっと、日本人はあんなに小さいのに何であんなに食べるんだ!とか思われているでしょうが、日本じゃ朝食はしっかり食べろと言われているんです!
それに、旅行に行くとさらにそれがパワーアップするんです!

もちろん、エネルギーの源”デーツ”も食べました。
デーツは色々種類も有り、生産者によっても味が違うので、とりあえず全部食べてみています。
私は中身がグニッと柔らかいものより少し固めの方が好きです。
人によっては好き嫌いもありますが、私は多分最初に好みの味に出会えたので好きになったのかもしれません。

ロビーのトイレも広くてキレイだし、誰もいなかったので、ゆっくり身支度もできました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿