ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

冷めやらぬ興奮

2010-08-07 13:01:24 | うちのワンコ
昨晩またもや飲み会・・・。
でも今朝も5時に起きてお散歩です。
飼い主達はネグレクトはしませんよ。


昨晩雨が降ったので若干涼しく、朦朧とせずに歩けて良かったです。
でも、やっぱりリカさんハァハァいうので、川のあるコースへ。
と言っても泳げない犬ですが。

で泳げないリカさんが何しに川へ?というと、ただバチャンと飛び込んでザバッと飛び出てくる意味不明な反復運動をする為です。
イタズラに水しぶきをあげるのが楽しいらしい。
ただ傍迷惑なので、誰もいない時に限られるお遊び。

今日は運よく貸切状態なので、心ゆくまでバシャバシャと。
飼い主は濡れましたけどね。
帰り道も濡れた体を擦り付けられてジーンズ湿るし。
なぜかこういう時に限ってお行儀良く脚側歩行してくれたりする・・・。

そして家に帰ってゴハンを食べさしてやれやれ~と思っていると、らんらんと目を輝かしたリカさんがドスドスと走ってくる。
さあ、今から遊びましょっ”って。

散歩はただの準備運動、テンション上げるための序章にすぎない。
というか、一度上がってしまったテンションは下がらない。
家中ダルメシアンが駆け巡る・・・。
よほど興奮していたのか、普段は上がらない2階まで駆け上って、駆け下りて。

落ち着けーっ!

結局クールダウンの為のお遊び1時間・・・。
ま、昔に比べればかわいいもんですけどね。
子犬時代はこれが日に何回か繰り返されるんですから。




やっと満足してお休みになるリカさん。
もう夕方まで寝てていいよー。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿