ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

焦りすぎ

2012-01-30 06:49:36 | うちのワンコ
たまたまなんですが・・・
リカさんのお留守中にヨーグルトを食べました。
でもちゃんとリカさんが舐める分は残しておきました。
が、リカさんにとっては”ワタシのいない間にっ!”と思ったらしく・・・

翌日、またリカさんのいない間に食べたのですが、前日のことがあるので、もう帰ってくるなり、”また食べているー!”と大興奮。
”早くお家にはいらなくちゃっ、早くっ!”とリードが外されるやいなや、猛突進。





ご存知のとおり、ウチはリカさんの一人天下。
ライバルの同居動物は無し。
誰に取られるわけでもなく、競争相手もいないはず。
もっとおっとりのんびりに育ってもいいはずなんだが・・・
食欲、物欲に関しては、見えないライバルと熾烈な戦いを繰り広げている様。

まあ、確かに生まれた時は9匹。
ダルの子が9匹。
そりゃボケッとしていたら、食いはぐれていただろう。
その時の記憶が今も染み付いているのか?
ある意味唯一残っている動物らしき本能だとも言えるけど。

でも、家が気になっておちおち散歩も行ってられないっ、なんて思われると困るなー。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿