ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ナメてはいけませんよ

2016-09-02 20:44:16 | うちのワンコ

またまたトイレネタですみません・・・
夜中、母がトイレに立つと、リカさん鳴くらしい。
でも、自分のモノを流しにトイレに行く時は、鳴かないらしい。


"アレはワタシのモノが流れていく音”

こやつっ、実は色々アレコレめっちゃよく分かっているんでは?
人によっても態度使い分けるしね。
私の時は息も絶え絶えな声出すんですが、父だとエラく元気な怒声が。
まったく、一筋縄ではいかないバー様です。。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なばーさん? (パオンママ)
2016-09-02 21:59:26
りかさん、元気で何よりです。わがまま姫君健在ですね。少しずつ朝晩過ごしやすくなってきましたね。すやすやおやすみなさい。
返信する
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2016-09-03 02:53:39
本当にリカさんは賢いですm(__)m

感心しています~


家長で有らせられるお父様には元気アピールをして
優しいお母様には少し華奢なアピール
飼い主さんには???どんなアピールしていますか~

食欲の秋もそろそろ本番を迎えます、
リカさん~!みなみも食欲は年中無休で行きましょう~
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-09-03 11:22:57
元気すぎる寝たきり犬・・・
特にお口が達者。
その元気が体の他の部分に回ればいいんですけどね。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-09-03 11:25:18
一時期、認知症かと思ってましたが、どうも症状が違うような。
それに余計な事、理解でき過ぎる・・・
覚えすぎる・・・
何も考えず、企まず静かに寝ててぇ。
返信する
りかさんったら (ララのママ)
2016-09-03 12:29:39
本当に良くわかるんですね。
ご家族の行動を察知してそして使い分けてる。

お耳もよく聞こえていて、写真のお顔を見ても
目もパッチリでしっかりと見てる(カメラ目線)

りかさ~ん、安心して夜はゆっくり寝てくださ~い。
もうすぐ、食欲(これは大丈夫ね)と快眠の秋ですよ~!
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-09-03 13:28:49
どうしようもないわがまま姫になってしまいました。
自分の事を何かしてもらっている時はとにかく満足気。
耳掃除だろうと、爪切りだろうと、かまってもらっていればいいらしい。
おかげでリカさんだけ、毎日ピカピカ。
返信する

コメントを投稿