ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

やっぱり変

2011-08-30 21:03:10 | うちのワンコ
家を出て行く時に、飼い犬に吠えられる人っています?
なぜか、お見送り?にきたら、ドアが閉まるまで吠えるリカさん。
といっても、頭から毛布被って寝ている冬場とかは、ケージから出てくることすらしませんが。

傍目には”行ってはだめー!”みたいな(動物のカン?)雰囲気なんですが、毎度だし、出て行ってしまったら、あっさりお終い。
寂しくて後追い、というでもなく・・・
出て行ったら、”はぁーやれやれ”というカンジでゴロンだし。


”とりあえず、ワタシの仕事は終わったわ”



何の為に吠えているのだか・・・。
いちいちウォッ、ウォッ、ウォッと廊下を走ってきてワンワン吠えるのですが。

強いて言えば、他の家族に”この人出て行きます!”と触れ回っているような。
こっそり出て行くのは、許されない?
正直、出て行く時よりも、帰ってきた時に、いち早く気付いて教えてくれるほうがいいと思うのですが。
というより、普通はそうだよね・・・。

特別変な育て方をした覚えはないけれど、なんだか色々間違った思い込みが多いリカさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿