ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

バリアフリーを考える

2014-11-30 21:31:42 | うちのワンコ


”なかなか踏み出せないこの一歩・・・”


急激に後ろ足が弱ってきました・・・
足と足がくっついて、時はクロスになってしまうことも。
どうも後ろ足をまっすぐにして立てないよう。
立つだけじゃなく、座ったり、伏せるのもうまくできなくなってきました・・・

出入りだけでも大変そうなので、外のベッドで寝てくれたらいいのですが、そこは頑固にケージに入るんですね。
機敏に動けないだけに、より安全な空間にいるほうが安心だという本能ですかね。
出入り時に体を屈めずに、かつ段差無し・・・というと、もはやケージじゃムリなので、屋根の無いケージ、サークルも検討中ですが、屋根無い・・・とダメ出しされる恐れも。
やっぱり全方向囲まれていないとダメ?
なんだかハウス訓練が仇になったかも・・・と思う今日この頃です。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足長いからね… (パオンママ)
2014-12-02 11:56:14
やはり、うちも後ろ足が…。
平面でもよろけます。
はしゃぎ過ぎて、こけることもあります。
腰ぶってるし…。大丈夫かしらと心配になります。
耳は、聞こえるみたいですが…。特にカシャカシャ音(笑)
食い意地は、はってます(笑)
返信する
パオンママ様へ (りか)
2014-12-03 21:22:03
そうなんです・・・ちゃんと立ててないのに、急いで動こうとかするからまた転ぶ・・・
耳は聞こえるんですけど、片耳ふさがっているせいか、方向が分からないみたいです。
顔が見えない状態で呼んだら、反対方向を一生懸命見てるんです・・・
返信する

コメントを投稿