ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_7】 ホテル ICON Rosetó

2019-03-23 22:25:12 | 旅行(マヨルカ島2019)
タクシーは前回のストラスブールで利用して良かったので、今回もMOZIOタクシーを利用しました。
普通にタクシーを拾うよりかは高くなりますが、チップも込みで事前払いしておけるし、予約時間から1時間は待ってくれるので安心です。
セダンタイプを頼んでいたのですが、待っていたのはでっかいバン。
料金が違ったはずですが、そこらへんは大らかなのかしら?

とりあえず、乗り込んで空港からホテルまでは15分ほど。
時間も時間なので人通りも無く静かです。

暗いし、土地勘が無いのでどこをどう来たか分からないですが、大通りに停車。
で、ドライバーさんがちょっと待っててねと降りていきました。
どうやらホテルへの道が狭く、バンは入れない様(普通サイズの車はギリギリ大丈夫みたいですが)。

昼間の写真ですが、ホテルへの道です。


なんか落書きがされている壁とか有って、ちょっと不安になる雰囲気ですが、別に変な人とかがたむろっているとかは無かったです。 


確認の結果、車は入れなったけれど、ドライバーさんがホテルまでは徒歩で送ってくれました。
その際、車の鍵もロックしていなかったので、安全な土地みたいですね。

ホテルは小さな通りにひっそりと有りました。

ストリートビューでも分からんはずだわ。

今回のお宿はこちら
ICON Rosetó by Petit Palace
日本人の利用は少なさそうですが、結構人気のブティックホテルのようです。

ビーチ沿い等に比べるとホテル周りの景観はイマイチですが、ロケーションは抜群です。
主要なスポットには徒歩で行けますし、タクシーを停めた大通りにはバス停も有り、その大通りを進めば中心となるジョアン・カルロス1世広場、ショッピング街でも有るジャウマ3世通りもすぐです。

4ツ星クラスなので、設備やサービスも良く、空間も広くゆったりしていますが、格式ばったところが無くて、アットホームでなんだか家に帰るような感じです。

フロントは24時間対応なので、深夜到着でも大丈夫です。
私達も温かく迎えてもらえました。

今日の始まりはとんでもない始まりでしたが、無事に快適お部屋のベッドで寝れます。




ボトルウォーターとポップコーン。


コーヒーメーカーと湯沸かしポット。


バスルーム

シャワーオンリですが、全般的にバスタブの有る部屋、ホテルは少ないようです。
土地柄でしょうか?


ポーチの中にコットン等のアメニティが入っています。
そうそう、ヨーロッパでは無いことも多い歯ブラシも有りました。

難点と言えば、ティッシュがヨーロッパでメジャーな紙ナプキン仕様のポケットティッシュのパック1つでボックスティッシュが無かったこと。
日本の柔らかティッシュでないとダメな人は持って行った方がいいかもしれませんね。

対して、トイレットペーパーは、ヨーロッパにしては質が良い方でした。
世界水準がアップしたのかな?
今回は忘れずに日本から持って行ったのに(消費したけど(笑))

モノがモノでなければ、お土産にしたいところです。
私的には、世界に広めたい日本のものの一つです。

では、長い1日でした。
おやすみなさい。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿