ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

働かざるもの、食うべからず

2012-09-20 18:29:40 | うちのワンコ
最近熟睡しすぎて、人間のご飯の時に起きてこれないリカさん。
デザートの時にチラっと見て、気づかれることがなさそうだと、しめしめと全部食べてしまう私。
ドッグフード以外は極力食べないほうがいいですものね。

ただ、問題は家族全員が食べ終わるまで、寝ていてくれたらいいのですが、食事のタイミングのズレで、別の誰かが食べている時に起きちゃうことが・・・。
まあ、そこで当然おこぼれを頂くわけですが、そこで、じゃあアナタの分はドコ?ということになるんです・・・。
その時の顔がこわい。
えっ、信じられない!ってな顔をするんです。
なんで起こしてくれなかったの?
なんで残しておいてくれなかったの?って。



”むぅぅ、最近もらえるはずのモノをもらっていないような気がする・・・”

欲しかったら、いつもグータラ寝ていないで、起きて番犬しとけばいいのよ。
せめて、おかえり、と迎えにくるとか。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿