ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ペナン旅行記17】 帰国

2012-09-29 10:03:00 | 旅行(ペナン2012)
いったんホテルに戻り、パッキング。
そんなに重いものは買ったはずはないが、意外と重い・・・
重量オーバーか?と出したり入れたり。
結構目をつぶってくれるところもあるけれど、今回同じ便に乗る人がカウンターで指摘されていたので、油断は禁物です。

レイトチェックアウトにしていたので、18:00にチェックアウトを済ませ、晩御飯を食べに再びパビリオンへ。

でも、それほどお腹も空いていないので、蕎麦位なら・・・とまた懲りずに和食のお店に入る。
海外で日本食を食べてみよう!シリーズです。
一応、店先にあるメニューの写真はまともそう。
昨年の”イチバンボシ”ほどビジュアル的に突飛なものは出てこなさそう。



お店の名前は勘八
一応、高級日本式居酒屋っぽいのを狙っているお店のようだ。
日本食レストランはサービスも日本式を取り入れているところが多いみたいですが、ここも、一歩店に入れば、”いらっすぃーませぇ~”とスタッフ皆が山彦の様に出迎えてくれます。
日本じゃ、珍しくもないけれど。
あと、海外では珍しいお茶のサービスも有り。
で、まるでお茶席の様にかしこまって対応してくれるスタッフ。
多分時代劇かなんかで勉強したのかなぁ、笑っちゃいけないけど、真剣すぎるサービスの仕方がおもしろい。
イメージで言うと、”粗茶でござりまする~”みたいな。



で、頼んだテンプラ蕎麦。
見た目には合格。
蕎麦は店頭で手打ちのデモをやっていました。
テンプラは◎。
サクサク、おいしいです。
日本でも上レベルに入るんではないでしょうか。

蕎麦は・・・スープが残念。
これは天つゆじゃないのかい?
とりあえず、関西人的にはブッブッー
次来る時までには進歩しているといいな。

19:45 ピックアップ
空港へ
残念、空港のショップはセールが終わってました。

23:45 出発
のはずなんだけど・・・
整備をし直しているからと、飛行機が飛びません。
結局1時間以上遅れたかな。
眠くて眠くて、早く機内食食べておやすみモードに入りたかったんだけど。

でも、帰りの飛行機はさらに空いていて、CAの方が開いている席に移っていいよと声かけてくれたので、ならばと隣の5人席で横にならせてもらいました。
そのおかげで、到着1時間前近くまで爆睡。
なんか一瞬で日本に帰ってきたような感じでした。

ということで、バカンス終了。
また行ける日までさようなら。





にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿