ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

鳥に媚びへつらう犬

2014-07-04 21:15:02 | うちのワンコ
夏野菜の収穫ができ始めるこの季節。
つまみ食いに鳥達もやってきます。
網を張れば、防御できるのですが、景観的にあまり美しくない。
それと何より人間も触りにくくなったり、引っかかったりもする。
こんな時、優秀な番犬がいれば・・・
存在だけで怖くて侵入者撃退できるに。


”なまくび~”
ギョッとした?

いや、そういう怖さじゃなくて・・・
肉食獣の巣穴よ!みたいな。

悲しいぐらい、鳥もネコも怖がってくれないのよね、リカさんのこと。
というか、鳥の食べ残しを有り難く頂こうとしている情けないヤツなんです。
自分じゃ絶対盗れない(飼い主怖くて)から、盗って、食べ残しをポイっとしておいてくれる鳥さん達は、リカさんにとってはむしろ有り難い存在。
追い払うなんてとてもとても。

自然の摂理で言うと、逆なのでは・・・と思いますが。
強者の影に隠れて生きるほうが楽ちん、と知ってしまった今、もうどうにもならないみたい。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿