ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_6】 バルセロナ→マヨルカ島

2019-03-21 20:41:53 | 旅行(マヨルカ島2019)
さてやっと最後の乗り継ぎとなったのですが、ゲートはわりと直前にならないと決定しないようで、ざっくり”B”としか表示されていないので落ち着かず。
気持ち的には早いとこ飛行機乗って現地に着いてしまいたい。

21:15お待ちかねの搭乗。
今度は”AIR EUROPA”です。
なんだか海外LCCの搭乗経験増えてきました。
いつものごとく、2回目乗り継ぎの頃になると、日本人おろかアジア系の方が消えます。
そしてほとんどの方が機内持ち込み荷物。
欧米人にとっては、私達がちょっと四国に行くようなものなんでしょうね。
こんなでっかいスーツケース誰だよ!積めるかよ!って思われているかも・・・

だって、
22:00 バルセロナ発

22:45 パルマ デ マヨルカ到着だもの。 

そして最後の関門。
荷物とタクシーに無事会えるか。

というのも、なんかここの空港、出発地によって荷物の出てくる所が違うらしいのです。
有難いことに、マヨルカ島在住の方がブログに情報を載せていただいていたおかげで事前に知っていましたが、それでもEU経由の国内線の場合はどうなる?とか半信半疑で不安でした。
しかも時間が時間なので、係員もほとんどおらず。
とりあえず、通常のピックアップ場所を通りすぎ、突き当りまで行くと、地味に”EU以外”と書いてあるような表示が。
(そこまで行かないと分からないような表示です。)
で、ものすごーく進むのがためらわれる様な入口が。


一度入ったら出られません・・・

幸い、隙間から覗いたら見覚えの有るスーツケースが流れているのを確認できたので、やっぱりここなのねと確信できました。
で、荷物をピックアップして出口に向かおうとすると、係員がやってきてパスポートと出発地の確認。
とりあえず”ジャポッ”と言えば、無罪放免?
ただ荷物はX線の機械を通します。
他に誰もいなくて混んでいなくてよかったです。

でも、ここまでEU以外が区別されるのも初めてです。
EU国籍でもヤバいヤツはヤバいので調べた方がいいんでないの?と思いますが。

そして最後はタクシーとの待ち合わせ。
予約時間は23:15。
気付いてもらえるよう入口付近をウロウロ。
ポケットからゴソゴソメモを取り出したおじさん、もしや?
やっぱりそうでした!
エールフランスのスタッフさん連絡ありがとう!

朝はどうなることやらと思いましたが、無事今日中にホテルには行けそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ