ダンワールドから皆さまへ

体と心と脳の健康づくり
人と社会と地球の健康づくりをサポートします。

ダンワールド の脳トレーニングでストレスによる不調を改善

2011-07-08 20:25:01 | トレーニング体験談

こんにちは。ダンワールド広報です
今日は、ダンワールド の脳トレーニングでストレスによる不調を改善した方の体験談をご紹介します

E.Sさん 55歳 女性 「元気な体を取り戻しました!」
ダンワールドの脳トレーニングに出会うまでは、いつも体が疲れ、何もする気が起こりませんでした。ストレスで体重も10キロ以上減りました。冷え性もひどく、便秘や生理不順にも悩まされていました。薬が手放せず、薬がないと不安でしょうがない状態でした。
トレーニングを始めた最初のころは、トレーニングをちゃんと受けることも出来ず、恥ずかしく、つらかったです。それでも、「何とか変わりたい」「今より良くなりたい」という思いと、スタジオの先生の励ましで、なんとか続けていました。
すると、いつも冷え切っていた体が温かくなり、便秘改善されていることに気付きました。またしばらく経つと、生理がちゃんとくるじゃありませんか!
薬がないと生きていけなかった自分が、薬を飲まなくてもいい生活を手に入れることができました。ストレスを感じなくなり、体重ももとに戻りました。
元気な体を取り戻すことができたのです!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ストレスは万病のもとと言いますが、その理由は、ストレスに体を冷やす作用があるからです。
心身にストレスが生じると、アドレナリンというホルモンが分泌されます。アドレナリンが分泌されると、血圧が上がるため、血管が収縮して血行が悪くなり、体温が低下します。アドレナリンは、集中力を高めるため一時的に出るのはいいのですが、長く続くと体にダメージを与えます。その結果、わけもなくイライラしたり、いつも不安を抱えて気分がすぐれないだけでなく、リンパ球の働きが弱まってからだの免疫力がダウンし、やがては病気を引き起こしてしまいます。

現代社会で生活する私たちは、どうしてもストレスがたまりがち 仕事や人間関係などでストレスを感じたときは、それを長引かせないことが大切 脳トレーニングなどの適切なエクササイズでストレス発散を心がけましょう

ダンワールドの脳トレーニングは、全国のイルチブレインヨガスタジオ(ブレインダンヨガ、ダンヨガ)で体験することができます
⇒イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

では、今日もお元気で

************************************************************************************
●イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)スタジオは全国145カ所!
http://ilchibrainyoga.com
●イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)プログラムとは・・・
国連の諮問機関であるNGOの韓国脳科学研究所が開発しているプログラムであり、
脳の活性化、身体の健康、心の安定に特化したヨガプログラムです。
イルチブレインヨガから生まれたふりふりエクササイズは、女性雑誌「With」、「レタスクラブ」、「ゆほびか」など多数の雑誌で取り上げられています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。