ドリ

2006年08月25日 | webデザイン
お正月に、今年こそはホームページを作るって書いたのを覚えてます?
あれまだ有効なんですよ(笑)

作る作ると言って作らずここまで来てしまいましたが、そろそろ今ままでいった旅行の情報やキルトについてまとめたいので、重い腰を上げました。

前回友人のサイトを作った時は、CSSをちゃんと理解出来るようにオール手打ちで作りました。
で、今回は新しく(でも何年か前に)導入したドリ(ドリームウィーバー)を使いこなしてみようと。
私が最初に購入して使っていたのはドリ3。新しいのはMX。
確か今の最新版は8。

という訳で最新版ではないものの、バーション3に比べるとすごーーーく進化しています
とりあえず、前に買った本を使って一通り勉強してから作る事にしました。


......こんな事しているから何時までたっても出来上がらないのよね(涙)
でも今回はがんばります

ついでにフランスにいた頃の旅行記も作れれば良いなーなんて思っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maiさん器用ですもの (愛犬ももな)
2006-08-25 22:01:14
きっと素敵なホームページができると思います。

フランスにいた頃の旅行記期待しちゃいます。

南仏やコルシカ島へも実は行ってみたいのです。でも、団体旅行は嫌だし、かといって個人で行けるほど才能もない・・・。

オススメの場所や雑貨など生活されていたmaiさんのお話がとっても楽しみです。美味しいものののお話もお願いします
返信する
Unknown (am)
2006-08-25 22:58:11
dreamweaver 使ってらっしゃるんですか!

自分8使ってます。学割購入という手で。。。

イラストレーター、フォトショップいじるの慣れていると、扱いに苦労します。。仕事の依頼がきたので思い出してやってたんですが、

忘れてました(笑)

何とか普通にUPできるようにはなりましたが。。。
返信する
Unknown (mai)
2006-08-26 04:17:21
ももなさん

いやいやダメですよそんな期待しちゃ。

フランスにいた頃は色々行ったので、ツアーとは違った旅行記が出来ると思うんです。南仏は住んでいたのでいろいろ行きました。コルシカは住んでいた町からフェリーが出ていたのですが行かずじまい。

ブログにたまに出ていた友人で今年帰国しちゃった人がコルシカの出身なので、いつか一緒に行きたいです。



雑貨は田舎なので今イチでしたが、美味しいものはいろいろあったのでのせてみます。

そうそう、昨日いただいた冷麺を食べました。おいしかった ありがとうございました。







amさん

イラレになれているとドリは戸惑いますよね。3からMXに飛んでも戸惑います(笑)

私はウェブデザイン用にイラストレータとフォトショップを習ったので中途半端なんですよ。だから使う時はいつも参考書を使っています ほとんど独学です。

返信する
僕も (yama)
2006-08-27 01:02:36
僕はホームページを作ったことがないので、ドリにすごいあこがれます。たぶん買うと思いますが・・・。CSSで全部つくってしまうのもすごいですねっ!FLASHなんかも使えるんですか?
返信する
フラッシュは (mai)
2006-08-27 06:36:13
いまいちなんですよ>ヤマさん。

でも一度は作ってみたいです。フラッシュも4から入ったのでMXはかなり違っていると思います。

ヤマさんなら素敵な海の世界のサイトをつくれますよ。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿