行ってきまーす

2009年02月26日 | 旅行 アキテーヌ、バスク、ベアルヌ
ボルドーの叔父の家に用事があって行くことになりました。
ボルドーまでは車で8時間。一気に行くと体に触りそうなので、エクス、ニーム、トゥルーズと友だちを訪ねながらのんびり旅して来ます。

ついでに、スペイン国境のバスク地方とベアルヌ地方も観光して来ます。


久しぶりの旅行。
うれしいな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルーン)
2009-02-27 00:42:28
観光書では案内されない様な秘密の場所ですね。どんな旅行記が聞けるか(観れるか)とっても楽しみです~
お気をつけて、行ってらっしゃい~~~
返信する
Unknown (eiko)
2009-02-27 02:59:31
スペイン国境に近いところへ旅行されるのですね~。私達のクレージーグルメの会の定例会を
4月中旬に家でします。
お題をスペインと決めてるので、スペイン料理中でもパエリアを特に紹介して下さいな。
お願い致します。町の雰囲気も紹介してくださると参考になります。
返信する
Unknown (jerry)
2009-02-27 20:32:02
地名を聞くだけでワクワクしちゃいます♪
(全部は知らないけど…)

体に気を付けて、楽しんで来てくださいね~
返信する
やったー♪ (chie)
2009-03-01 00:15:01
きゃ~~~
大変遅ればせながら
おめでとうございま~~~す
私の願いが一つ叶いました
お体大切にしてくださいね
返信する
プルーンさん (mai)
2009-03-01 07:28:50
いまボルドーの叔父の家です。
用事で来たので観光はしていませんが、朝叔母と朝市に行って来ました。
あとで写真をアップしますね。
返信する
eikoさん (mai)
2009-03-01 07:32:03
スペイン国境ですがスペイン料理を食べられるかはわかりません。食べる機会があったら写真を撮っておきますね。
返信する
jerryさん (mai)
2009-03-01 07:32:43
はい。気をつけます。
私も初めて行く地域なので楽しみです。
明日から観光です。
返信する
chieさん (mai)
2009-03-01 07:33:32
ありがとうございます。
chieさんの所のように子だくさんとまでは行かないけど、一人でも授かれた事に感謝しています。

返信する
Unknown (みみ)
2009-03-02 23:00:08
maiさん、はじめまして。今夜の夕食の献立にと”ブランケット・ド・ボー”のレシピを検索していて辿り着きました。
私もフランス在住です。長く子供ができずにいて、ココナッツとウコンの薬のお話興味深く拝見しました。よろしければもう少し詳しく教えていただけますか?
フランスでは購入は難しいのだろうと思います。次のバカンスでこの薬を買うことを口実にタヒチに行きたいですー。
返信する
みみさん (mai)
2009-03-03 03:16:59
初めまして。
ココナッツの薬は友だちが作ったもので市販されていません。
タヒチでも売ってはいないんです。
ココナッツの実も種類が色々あって、その中の一つでまだ熟していないものを使うと聞きましたが、詳しくは知らないんです。
返信する

コメントを投稿