タヒチで夜遊び?

2005年07月09日 | タヒチ生活
昨日は、家でいつもの友達とテアロファと集まって食事をしたあと、病み上がりのブリジットを除く6人で夜のパペーテにくり出しました。

私は飲みに行くのはこれが初めて。
ニースにいた頃は、よくアイリッシュパブに行ったり、サンローランの港でいっぱい引っ掛けたりしていたのですが、タヒチでは家や友達の家で飲む事が多く、勝手が分からない事もあって外には飲みに行ってなかったんです。

最初に行ったのは、港のそばのマナ・ロックカフェ。

でも閉店間近だったので生のヒナノ1杯で退散。そのあと今年新しくできたラテン風パブ・カーザラチナへ。サルサの音楽が流れていて雰囲気は良かったのですが、ちょーどスピーカーの前のテーブルで音が大き過ぎたのでマルガリータ2杯で退散。

テアロファが踊りに行こうと言い出し、マナ・ロックカフェと同じ並びにあるディスコ・サクソへ移動。いまどき日本じゃディスコなんて言わないだろうけど、あそこはまさにディスコと呼んでふさわしい所でした。

ミラーボールも健在だし。
しかもウェイトレスがおばちゃんな所もミスマッチで面白かったです。
飲み物の種類は少なく、カクテルもなかったので再びヒナノをちびちびやりながら、皆が踊るのをみていました。

私、踊りダメなんです。
夜遊びも、踊りにいくよりは、アイリッシュパブでロックの生演奏を聞きながらビールを飲むのがすきな方です。

しかも曲が古い。
私も最新の曲は分からないけど、あれは古すぎ。でもフランス人って古い曲で良く踊るんですよ。
ダンシングクイーンとか(-_-;)

サクソは話しによると白人(ポパ)だけで行くのは止めた方がよく、誰か店を知っているタヒチアンが一緒の方がいいんだそう。
店の人は親切だったけど、やっぱりテアロファが一緒にいたからかも。
そう言う意味では一度行けていい体験になりました。

次は、他の店にチャレンジしてみたいです。またテアロファがタヒチに来た時にでも。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ (あき)
2005-07-09 21:54:56
ダンシングクイーン、好きだ・・・























返信する
う・・・・ (あき)
2005-07-09 21:56:24
ダンシングクイーン、好きだ・・・

そういえば東京で一緒に遊びに行ったときのあなたが踊っている記憶はないかも。

夜遊びは地元をよく知っている人と一緒がいいよね!
返信する
ごめん (あき)
2005-07-09 21:57:07
2回もコメントはいっちゃった
返信する
踊りに行くのではなく (mi)
2005-07-10 05:17:54
飲みに行くのが好きなんです。だから、皆が踊ってても隅でチビチビやってます。
返信する
私も (なっち)
2005-07-10 16:41:42
踊りは・・・・

どちらかというと しゃれたショットバーがいいな 私はしゃれてないけど・・。笑



そっか タヒチでも 白人だけはやめてたほうがいいのね・・・

ハワイもね いろんなところにそういう風潮が見え隠れするよ



にしてもダンシングクィーンかぁ・・・懐かしい
返信する
たいていは (mi)
2005-07-11 04:54:07
大丈夫なんだけどね。

タヒチアンはフレンドリーだし、他のフランス領の島に比べると差別は少ないらしい。

ただ、夜のお店は注意が必要みたい。

返信する

コメントを投稿