餃子三昧

2006年08月29日 | タヒチ生活
先日スーパーで新鮮なニラが売っていたので、餃子を作りました。
皮は冷凍のが売っているので作らなくて済むのですが、中身が多いので全部作ると凄い数になります。

昨日、今日と餃子。そしてまだ残っているので明日も餃子。




ちょっと辛くなってきました(笑)



ところで餃子に椎茸っていれます?
私は入れるのですが。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (シャオラ)
2006-08-30 08:22:05
はじめまして、いつもタヒチ生活楽しみに読んでます。うちは餃子にシイタケ入れますよ。良いお味が出ますよ。あと、ホタテの粉末やら・・・。以外に餃子は奥が深い。
返信する
Unknown (anapanapa)
2006-08-30 09:04:23
タヒチでもニラが売っているんですね!

やっぱり商札はフラ語で書いてあるのでしょうか?

うちは椎茸は冷蔵庫にある時は気まぐれで入れたりします~。
返信する
Unknown (mai)
2006-08-30 13:45:27
シャオラさん

初めまして。こんにちは。

椎茸入れますか。実は前に餃子に椎茸を入れるって言って驚かれた事があったんです。ホタテの粉末も良さそうですね。

でも残念ながらタヒチにはないんですよ。ホタテも高いです。





anapanapaさん

ニラは札は付いていないんです。ハーブなんかと一緒に置いてあるんです。だから名前は謎。前にシブライユ(ニンニクシブレット)という名前で種が売っていましたが、フランス人にシブライユといっても今のところ通じた事はありません。

うちは餃子に椎茸は欠かせないんです。餃子って家庭によって味がちがくておもしろいですよね。
返信する
影響されて (なっち)
2006-08-30 16:49:30
今夜 友達を招き

餃子を作りました。



そうそう タネ作るとさ

餃子の皮とバランスが・・・^^;

じゃない?



私もタネが残ってしまったよ。

しいたけいれる派です
返信する
Unknown (mai)
2006-08-30 17:33:34
なっちさん

そうそう、難しいよね。

しかもこっちの皮は何枚入りじゃなくてグラム表記なのよ。見当がつきません(笑)

私はタネが残った時は、卵焼きの具にします。おいしいよ。
返信する
私も! (ともぶた)
2006-08-31 07:27:02
椎茸大っ嫌いのともぶたです。

んが、最近箸でつまむのが困難な程みじん切りにして、餃子や麻婆豆腐等に入れるようになりました。なんだか味に深みが増しますね!でも、椎茸のカタチがまだ分かる品は食べられません…(汗)

※ グアムにも韓国系スーパーに韮があります。豚レバーも時々…♪
返信する
Unknown (mai)
2006-09-01 03:44:05
ともぶたさん

椎茸、形が嫌だって人いますね(笑)

丸ごと椎茸、肉詰なんて絶対ダメですね。



麻婆豆腐に椎茸は初耳でした。今度試してみます。グアムは韓国系が多いのですか?

それで焼き肉屋があったわけですね。
返信する

コメントを投稿