耳が!

2006年12月07日 | タヒチのイベント
雨に濡れて、閉め出しを喰らったからか、あれ以来具合が悪く、耳が痛いんです。
子供の頃から、季節の変わり目や疲れたときに、リンパ腺が腫れて耳の下が痛む事があります。これです

ズキン、ズキンと数秒あけて、時にはリズミカルに、時には突然思い出したように痛みます。
普通2日ぐらいでおさまるのですが、今日で3日目、ズキズキです。

明日も続くなら医者に薬をだしてもらいに行こうと思っています。
これ、市販の薬じゃおさまらないんですよ(涙)


さてさて、痛い耳をこらえながら、閉め出しを喰らった朝の話です。
病院の予約時間は10時30だったのですが、ここはタヒチ。バスの時刻表が存在しないので、いつバスが来るのか分かりません。だから、30分ほど早く家を出た所、なんとすぐバスが来ました。

こういう物なのよね、毎回

もちろん30分早く着いてしまったので、病院の近くで行われている手工芸展会場にいる友達の所へいって時間をつぶす事にしました。

行ってみると、この日は会場でフルーツの展示&試食が行われていました。



まん中のはココアです。このまま食べられるのだそう。



枝についた紫色のはクルミ。


私はコロソルの試食をしました。いままではずれが多かったのですが今回は甘い。
どうもちゃんと熟れていないのを食べていたみたい。
友達にそういったら、『今シーズンで家の庭にゴロゴロしているよ。取りに来なよ』と言われたので、その内頂きに行く予定。


庭があるっていいねぇ。


ちなみに今は、昨日遊びに来た友達が持って来たバナナがいっぱいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (なっち)
2006-12-07 15:57:58
大丈夫?
それは 絶対医者にみてもらったほうがいいね
耳がズキンズキン痛むと
なにをやっても 苦しいからさ~
それにしても タヒチはフルーツ王国だね~
バスの時刻表がない・・・・やっぱり。笑
南の島ルールだね~^^
お大事に。
返信する
Unknown (あき)
2006-12-07 18:09:53
耳が痛いのって中耳炎みたいな感じなのかな?抗生物質が一番早く効くんだよね・・・お大事に。

ピカピカのフルーツたち、おいしそう!
返信する
果物天国 (hitoto)
2006-12-07 18:28:52
幸せですね〜、豊富な果物に囲まれて...
ココアなんて初めて見ました (◎.◎)スゴイ!
返信する
お大事に (南太平洋)
2006-12-07 21:59:23
耳 お大事にしてください
楽しいことも楽しくなくなっちゃいますもんね!
病院行って 安静にしていてください♪
病院に行く道中・・・またエピソードがありそうな予感・・・

見たことないフルーツばかり♪おいしそう♪
返信する
お大事に… (ともぶた)
2006-12-07 23:41:42
リンパが腫れてズキズキするのって、最近体験してないけれどmaiさんの日記を読んで鮮やかに思い出しました…。お大事にしてくださいね。

それにしても、フルーツすごいですね ココアって赤いやつですよね?どんな味なんだろう。。。普通に思い浮かべるあのココアと同じでしょうか?!

そして、南の島ルール。お察しいたしますw でもグアムは観光客の為のバスが多いので、結構ちゃんとしてるみたいですよ。驚き
返信する
Unknown (mai)
2006-12-08 04:28:40
なっちさん
そうなのよ、痛くて何もするきにならないから困っちゃう。
ご飯食べてても痛いのよね。
フルーツ、今回の写真に載っているのはスーパーでは見かけないのもおおいの。一緒にいたタヒチアンも『なつかしー』なんて言ってたし。市場に行けば、シーズンに寄ってはあるのかも。

バス、もしかしてそっちも同じ感じ?


あきちゃん
中耳炎とは違うと思う(でも中耳炎になった事無いからねぇ)。
日本の耳鼻科ではリンパ腺の腫れって言われていたんだけど。
やっぱり抗生物質ね。


hitotoさん
私も初めて見ました。どんな味なんだろ。


南太平洋さん
今日は晴れているから大丈夫よ!鍵も特性の鍵入れに入れてカゴにつける事にしたし!
って、ほかの事件が起こったりして(涙)


ともぶたさん
ともぶたさんもなった事があるのね、ズキズキ。
ココアは赤いやつです。まだココアの試食タイムになってなかったので、味見出来なかったんですよ。どんな味なのかしら、市場に売っていたらチャレンジしてみます。

グアムはバスが整っているんですね。うらやましい。
友達に以前バスの運転手をしていた人がいるのですが、彼女曰く、出勤時間と退職時間と通勤・通学時間帯は厳守。そのほかは好きにして良い。というルールだったそうです。
観光客や車の無い人の立場は???
返信する
Unknown (愛犬ももな)
2006-12-08 06:41:06
あらら、大丈夫ですか。やっぱり雨の中の待ちぼうけは体に良くないですよね。早く治りますように・・・
フルーツとても美味しそうですね。きっとビタミンと栄養いっぱいで元気がでそうです。
返信する
Unknown (mai)
2006-12-08 15:19:04
ももなさん
今日は耳の痛みは減ったのですが、熱っぽくって、ややクラクラです(笑)
一応医者に見てもらいました。喉の奥も腫れているそう。
薬も貰ったのでもう大丈夫です。

こっちのフルーツは、元気になりそうなのがいっぱいですよね。
そういえば、パッションフルーツがスーパーに並んでいました。
返信する

コメントを投稿