ニューカレのホテル

2007年07月31日 | 旅行・ホテル
今回はシトロン湾(レモン湾って意味です)のカサ・デル・ソルに宿泊しました。
ここは長期滞在者向けのアパートタイプのホテルで、まるで部屋を借りたような感じです。
料金も1週間、2週間と滞在が長いほどお得になります。

私たちの部屋はシトロン湾に面した11階で、広いバルコニーからは湾を見渡すことができます。

お風呂からもドアを開けておくと海が見えます。


部屋は広いサロンにテレビとソファー、ダイニングテーブル、アメリカンキッチンがついていて、ほかに寝室と浴室がついています。バルコニーには長椅子とテーブルがおいてあります。













キッチンには、コーヒーメーカー、ポット、冷蔵庫(大きい)、オーブン、食器洗い機がついています。
コンロは電気です。

食器は、大皿、小皿、スープカップ、コーヒーカップ、グラス、ワイングラス、アイスクリーム皿が各3つづつ、
ボール、オーブン皿、フライパン(変形してる)、鍋大、小、
ナイフとフォーク、スプーン、缶切り、栓抜き、ワインオープナー、木べらがありました。

包丁がないんですよ。あとお玉。
包丁はレセプションに頼んでおいたのですが、3週間、結局持ってきてくれませんでした。
まあ、私も友達に借りたので、催促しなかったのですが。

食器洗い用の洗剤はついていません。

奥に洗濯機がありますが、洗濯洗剤もついていませんでした。


バスルームにはバスタブ(わーい)に石けんとシャンプーの小瓶が用意されていましたが、シャンプーは最悪。
日本から持ち込むことをお勧めします。


ちなみに部屋の清掃は1週間に一度。
だからトイレットペーパーも予備がなかったので、買いにいきました。
ただし、3度目の清掃でなぜか2ロールおいてありました。



,,,,,,,,,,,,,どうも、その都度(というか担当によって)変わってしまうようで、例えばタオルは着いた日にはバスタオル1枚、フェイスタオル2枚、ビーチタオル2枚だったのに、2度目にはバスタオル2枚、フェイスタオル2枚、ビーチタオル2枚になり、3度目にはなぜかバスタオル2枚だけになっていました。

結構いい加減です。


電話の取り次ぎもいい加減です。
レセプションに言うと直通の番号を教えてもらえるので、大事な電話がかかってくる場合はあらかじめ直通の番号を聞いた方がいいです。


それ以外は快適で、前回のラマダホテルよりも気に入りました。
なんと言っても普通のアパートなので、長期滞在の場合は暮らしやすいし、友達も呼べますし。


車はいつものポワンルージュPoint Rougeで借りました。
パワステなしのルノーのトゥインゴ。

そうそう、シトロン湾のレストランは日曜も開いているので便利です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい! (ともぶた)
2007-07-31 13:34:10
白と青の壁とか、面白いですね。中々日本じゃお目にかかれ無さそう

シャンプーって長旅に持っていくのは億劫だけど、「あぁ、持って来ればよかった…」って思うもののひとつですよね。あと歯ブラシ。

やっぱり南国だから、照明が少なくて夜は暗めですか?
返信する
おかえり! (大阪屋のおかん)
2007-07-31 15:29:00
おつかれさん。 おかえり。
やっぱり 家がいいでしょう?
今度は 何時どこで会えるやらね。。。
ダンナにも よろしくね。 元気そうで
よかった。  ではね 又メールします。
返信する
Unknown (mai)
2007-07-31 16:28:30
ともぶたさん
これよくみるとちゃっちいのですよ(笑)
サロンの証明は明るかったけど、寝室は暗めでした。フランスはこんな感じなんですよ。
あ、歯ブラシ。これももちろん無かったです。ちゃんとしたホテルでも毛の柔らかいのだったりするので、持って行かないとダメですよね。



おかん!
うん、とくにベットが広くてナイス。
でもね、帰る前に旦那が『もっといたかったね』って言ったの。
私も同感だったわ。ホントおかげさまで楽しかったです。
またどこかで会うのを楽しみにしています。
こっちからもメールしますね。
返信する
ニューカレホテル (しゃおら)
2007-07-31 17:57:04
こんばんわ。ニューカレホテルは、リゾートマンション風ですね。南の島のホテルは、何らかのプチトラブルは『当たり前』だと思った方が良いですね。
タヒチアンとニューカレの人々とは、どっちがおおらかなのでしょうねぇ?
返信する
Unknown (mai)
2007-08-01 08:04:27
しゃおらさん
ヌメアはフランス人が主なのに対し、タヒチはタヒチアンが多いので、やはりタヒチの方がのんびりしています。
ホテルは、カテゴリーによるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿