ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

健気な花たち

2024年02月12日 | 

2月も間もなく折り返し、花々も春が待ち遠しいところ。

我が家の花たちも、雪が降ったりしましたが

頑張って咲いています。

今冬は、葉牡丹とビオラを植えてみました。

葉牡丹も種類が増えて、可愛いです。

暖冬のせいか、あまり凍えてはいません。

左のガーデンシクラメンは、おととし植えて夏越えをしたもの。

胡蝶蘭は、4回目の花が付いてきました。

次回あたりにUPします。

先週、孫たちが来ました。

12月にはつかまり立ちができませんでしたが

この日は、しっかり立つことができて

TVを触りたがりました。

後ろ姿も可愛い!

只今10か月、お誕生日までには歩きそう。

先日、長男夫婦から誕生日プレゼントを頂きました。

gelato piqueのルームウエア。

モコモコで可愛くて、着るのが勿体なくて

抱っこして寝ちゃいたい(笑)。

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「立春大吉」今年はグリーン | トップ | 龍がいっぱい!「田無神社」 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気 (おばさん)
2024-02-12 17:50:20
寒くても咲く花は本当に健気で可愛いわ。
もっと可愛いのはお孫さんだわ。
お誕生日はお餅を背負って歩けそうね。

お誕生日プレゼントも届き、嬉しいことが続き
春がそこまで来ていますよ。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-02-12 20:49:25
綺麗な花々に心癒され、可愛いお孫さんとの時間、最高ですね!天気に恵まれた3連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?中国の春節も始まりインバウンド客が一挙に増加、主要観光地や大混雑になっていそうなので、小生は遠出せず家でゆっくりして、近隣散歩で梅の咲き具合でも確かめておりました。(笑)明日からは一挙に暖気が入ってくるようで首都圏の桜は3月中旬には咲きそうですね!
返信する
おばさまへ (ココア)
2024-02-12 20:52:12
いつもだと、この時期凍えて元気がないのてすが
今年は暖冬だからでしょうか。

4番目の孫は、体格も良いので、多分1升餅歩けそうです。
でも、たしか尻もちをつかせるですよね。
楽しみです。
春は、もう少しですね。
返信する
こんばんは (コスモス)
2024-02-12 21:03:05
寒くても 庭の花たちは、きれいに咲いていますね

お孫さんと過ごされて うれしかったでしょう
誕生日プレゼントいただけて 幸せですね
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-13 08:22:51
たくさんの花たちですね。
ハボタンは花が咲いても楽しめます。

お孫さん・・・
しっかり立っていますね。
もうすぐ歩きだすのではないでしょうか?
返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2024-02-13 10:39:34
三連休は、ほとんど家に居ました。
連休の時は、混雑するのであまり出かけません。
でも、連休明けからは、お出かけもあれこれあって少し忙しいです。

今日はまだ少し寒いですが、日中は暖かくなりそうですね。
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2024-02-13 10:42:07
雪が降った時は、ガレージの中に避難しましたが
元気に咲いていてくれて嬉しいです。

お孫ちゃんたちは、可愛いですね。
人見知りもなく、久しぶりにミルクを飲ませました。
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2024-02-13 10:43:47
葉牡丹の花は、茎が長く伸びるので
あまり好きじゃないんですよ。

この子は体がしっかりしているので
1升餅が持てそうです。
返信する
Unknown (yuta)
2024-02-13 13:12:57
暖かくなってきましたね、
これからは花が咲くのが楽しみです。
お孫さんかわいいですね。
もこもこのルームウエアは、
暖かくて気持ちよさそうです。
返信する
綺麗です~ (みらい)
2024-02-14 11:07:13
大雪が降っても植物は頑張ってくれていて、
パワーをもらえますね。
ベビーちゃんの後姿、可愛いですね~
後姿に幸せってでるのだわ~と思いました。
とっても幸せを感じました^^。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事