ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

クリスマスリース☆2006

2006年12月07日 | 

クリスマスが近づいてきましたね☆
今年も、リース&ツリーを作りました。
先ずは、リースから紹介します。
クリックで大きくしてみてね♪

Pb303094

ナマのヒバを使った、少しアダルトな感じのリースです☆
ツルのリース台にヒバを挿していきます。
色目も少し抑えて、シックな感じに。
リボン使いがポイントでしょうか…

Pb293077

こちらは、立体的(3D!?)に見えるように、リースを大小重ねています。
サンタさんが、プレゼントを運んでいるイメージです。
後ろ姿がチャーミング♪
ゴールド&レッドで華やかです。

でもけっこう難しくて、先生の手直しが随分入りました。
先生の魔法の手でこんなにステキにできあがり、うれしいな~

20年近くも作っていると、オーナメント、リボンもけっこうな量。
見てるだけでも楽しいですが、しまう所も大変なので
最近は、なるべく増やさないように、なるべく使いまわします。

ここ数年のリースをご覧になりたい方は、ここをクリックしてね。
次回もクリスマスネタで行く予定です!

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万歩倶楽部&新しい携帯 | トップ | 充実した1日♪ »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~(゜o゜) (海海)
2006-12-07 00:25:31
わぁ~(゜o゜)
2つとも、すごい豪華で素敵です!!
ヒバが鮮やかなグリーンでキレイ☆☆☆
数年前のブリザードフラワーのリース、すごいゴージャスですね!!
ココアさんのおうちには、毎年こんな素敵なリースがかかってるんですかぁ☆
しばらく見とれてしまいそうです(*^。^*)
返信する
一番上の画像のリースはシックですごく品がよくて... (ろざりん)
2006-12-07 00:41:49
一番上の画像のリースはシックですごく品がよくてステキ☆
2番目は立体的でゴージャス☆サンタさんの後ろ姿が気にいった♪
今までのリースもステキです♪

今のクリスマスの時期は街も各家の玄関先、窓、ベランダ、庭が見て楽しめてホント好き♪
返信する
おはようございます^^ (瑞穂)
2006-12-07 05:26:19
おはようございます^^
今年も素晴らしいリースが出来上がりましたね♪素敵です!!!
シックで品がありますね^^ココアさんのセンスの良さが
出ています!!! ココアさんの家の玄関もおしゃれになって
素敵な玄関がもっと素敵に見えて通る人たちの目を
楽しませてくれるのでしょうね☆
2番目の作品、とても可愛いです♪

返信する
懐かしい画像を楽しませていただきました。 (mcnj)
2006-12-07 07:31:54
懐かしい画像を楽しませていただきました。
早いものですね。1年は。
今年の作品も素敵ですね。もうムードはクリスマスで一杯ですね。
返信する
両方ともすごく素敵♪ (ももママ)
2006-12-07 07:32:20
両方ともすごく素敵♪
おしゃれで品がいいわ♪
私の好みは上のリースかな(聞いてないって?)
今年リース作っらないで終わりそうだな。
なんたって師匠が旅行中だから・・・
一人ではなんにもできないんですわ。
返信する
きゃ~何て素敵なの~実際のを (長友)
2006-12-07 08:06:56
きゃ~何て素敵なの~実際のを
見たくなるわね。
ココアさんちの前を通る人は幸せよ。
目の保養になって・・・。
サンタさんを後姿にするアイデアも
ナイスね・・・。
返信する
今年も素敵なリースが出来ましたね! (mipo)
2006-12-07 08:51:00
今年も素敵なリースが出来ましたね!
この時期は姉さんのリースがとっても楽しみなんです♪
クリスマス時期に限らず、いつも本当にセンスの良い作品にため息が出ます!
クリスマスとお正月飾りだけでもココア姉さんの先生に習いたいぐらい☆
返信する
 ♪海海さん、 (ココア)
2006-12-07 08:53:43
 ♪海海さん、

けっこう時間がかかりました。
不器用な上に、やることが丁寧でないので大変です。
一応毎年、リース&ツリーは作っています。
気分だけはクリスマスよん。
返信する
 ♪ろざりんさん、 (ココア)
2006-12-07 08:55:50
 ♪ろざりんさん、

街の中はクリスマス気分♪で楽しいですね。
リースを作ると、もう1年が終わるのかと思うのが少し淋しいけれど…
まだまだクリスマスネタいきますので、よろしく!!
返信する
 ♪瑞穂さん、 (ココア)
2006-12-07 08:59:35
 ♪瑞穂さん、

毎年先生が、今年はこんなイメージでねと、仰るのですが
なかなかイメージどおりにはいきません。
不良な生徒なので、言うこともきかずい
わが道いくこともしばしば…
リースのおかげで玄関周りはとても明るくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事