ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

岐阜、家政婦の旅 アウトレット編

2012年08月23日 | 東海旅行

8月も、後半、まだまだ暑い日々ですね。

午前中、完全防備で、仕事に出かけ、

仕事先につけば、ホットフラッシュも、手伝って、恐ろしいほどの滝の汗。。。

あまりの暑さに、少々熱中症気味になりました。

日焼けしないように、隠せば隠すほど、体感温度が上がります。

みなさまも、気をつけてね。

       

                 

少し前になりますが、8月8日から、3泊4日で、次男の住む岐阜へ。

日本一を争う、暑さの町なので、夏は行くのをためらっていましたが

私の会社が、一週間夏休みに入るので、思いきって、

家政婦をしに、行くことにしました。

駅に降り立つと、たしかに暑い、でも、東京の方が体感温度は高い感じがします。

日傘をさして、スーツケースを、ガラガラと引きながら、到着!

約2か月振りです。

        

                       

カーテンを開けて、部屋を眺めてみると、かなり散かっている様子。

そうはいっても、ここまで来たらお腹も空きます。

冷凍庫の中を探り、冷凍ピザをチンして食べて、さあ掃除、洗濯の開始。

主人に似て、物を捨てることができないので、

こんなもの、あんなもの…、捨てるものも一杯!

ひととおり、片づけも済むと、日も翳ってきたので、

チャリに乗ってスーパーで、4日間の、食料の買いだし。

お野菜多めの献立を考え、あれこれ作り、二人の食卓です。

普段は、4人から5人の料理なので、

二人分の量がつかめず、ついつい多量になっちゃいます。

久しぶりに、ゆっくり話し、明け方、なでしこのサッカーを見たりして

すっかり寝不足の朝。

次男を送りだして、超高速で、家事をこなし、

この日はお楽しみのお出かけ。

Img_0164

電車、バスと乗りついで

やってきたのが、土岐プレミアムアウトレット

雄大なロッキー山脈に、抱かれた米国コロラドの

美しい街並みをイメージした施設に、

約140店舗が展開しています。

Img_0161

開店間近なので、人も少ないというか、

ここには、誰も居ませんね。

Img_0158_2

ブルーサルビアや、

ベコニアのお花畑も、可愛いし

眺望も抜群です。

Img_0165

結構な、山の上って感じです。

また、北海道に来ちゃった気分です(笑)

Img_0160

町なんか、あんなに遠いのですよ。

いろいろアウトレットに行っていますが、

こんなに景色のいいところは、はじめて。

端から、端まで、探索して、

ゲットしたものは、

Img_0174

Nara Camicieで、

カットソーとブラウス。

ウエストの絞りが、綺麗なんです。

80%オフになっていて、ラッキー☆

Img_0175

ダイアナで、秋の靴を。

足首ベルトと、リボンがポイントです。

いいお買いものが出来たので、

秋にも来たいな~と、ほくそ笑む私でした。

次回は、東海地方、ご存知グルメ編です。

       

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山、天空のお花畑で | トップ | 岐阜、家政婦の旅 グルメ編 »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2012-08-23 17:59:39
こんにちは~[E:sun]
息子さん、あの暑い町にお住まいだったんですね。
ココアさんも、遠方をお疲れ様です。
私はまだ、土岐アウトレットへは行ったことがありません。
長島の方が近いので、そちらへいく事が多いかな。
でも一度は行ってみたいです。
良いお買い物ができて良かったですね[E:happy01]
ダイアナの靴もオシャレで可愛いです[E:boutique]
グルメ・・何を召上ったのでしょうか、楽しみ♪
返信する
ひゃ~~随分眺めが良いアウトレットですね。 (すみれ)
2012-08-23 20:42:04
ひゃ~~随分眺めが良いアウトレットですね。
それに人が少なくて・・・掘り出し物がありそうですね。
ゆっくり見られて良かったですね。

私は明日通院日なので帰りに仙台泉アウトレットに行きます。
夏休み中は駐車場も一杯ですから心配です。
ダイアナのアウトレットいいな~~
返信する
家政婦と言いつつ。。。 (百子)
2012-08-23 21:13:45
家政婦と言いつつ。。。
実は、マダムの優雅な一人旅?(笑)
返信する
遂に散策始動ですか。 (勤政殿)
2012-08-23 21:22:57
遂に散策始動ですか。
この辺はのんびりした雰囲気ですよね。
まあ自分は焼き物関係で訪れただけなので紹介が楽しみですね。
返信する
家事をするっていいながら、 (女将)
2012-08-23 21:23:26
家事をするっていいながら、
ちゃっかり楽しんでない????(笑)
息子さんも、母上参上で助かったのでしょうね。
ココアさんが、せっせと世話を焼く姿が浮かんで
ほほ笑んでしまうわ。
返信する
 [E:bullettrain]JUNさん、 (ココア)
2012-08-23 22:03:49
 [E:bullettrain]JUNさん、

土岐のアウトレットも、そちらから車だと
割と近いと思います。
ぜひ、足を運ばれてみてね。
みるだけって、思って行きましたが
やはり、ついつい買ってしまいますね。
次回は、グルメというか、定番スイーツってところです(笑)
返信する
 [E:bullettrain]すみれさん、 (ココア)
2012-08-23 22:06:38
 [E:bullettrain]すみれさん、

こんな景色のいいアウトレットは、珍しいかも。
10時くらいだったので、ガラガラでしたが
帰る頃は、かなりの人出になっていました。
すみれさんも、明日は、診察&アウトレットなんですね。
いいものが、ゲットできるといいわね。
返信する
 [E:bullettrain]百子さん、 (ココア)
2012-08-23 22:08:47
 [E:bullettrain]百子さん、

ばれた~(笑)
いえいえ、家政婦がほとんどでした。
ちょっと息抜きってことで…
ひとりで、アウトレットは、初めてでした。
返信する
このような家政婦の旅も良いですね (ルーシー)
2012-08-23 22:10:07
このような家政婦の旅も良いですね
有効に時間を使って、忙しくしたり楽しんだりで・・・
無料奉仕でしょうから、自分のために時間を使わないとですね
(息子さんから、お小遣い渡されていたら失礼)
アウトレット素敵な場所にあるのですね
買い物しながらリゾート気分です。
お気に入りのショッピングも出来て疲れも飛んで行きそうです。
返信する
 [E:bullettrain]勤政殿さん、 (ココア)
2012-08-23 22:11:02
 [E:bullettrain]勤政殿さん、

温泉とかも、行きたいって思っていましたが
とにかく、夏は暑いので、やめました。
秋は、陶器のまちを歩いて、
温泉とかを、考えています。
自転車があれば、どこにでも、いけそうです。
返信する

コメントを投稿

東海旅行」カテゴリの最新記事