ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

バレンタイン na スイーツ

2012年02月15日 | スイーツ&パン

一年に一度の甘~い、一日いかがでしたか?

私は、主人に、友チョコ!?を贈ったくらいで

これといって、イベントもなしでした。

仕事の帰りに、ミスドに行くと、こんな可愛いドーナツが並んでいました。

     

                 

 

Foodpic2049842

       カラフルハート ストロベリーホイップ

ストロベリーのホイップクリームが、中に入っています。

ハート型のドーナツはチョコホイップ、ホワイトエンゼルと3種類

どれも美味しそうで、迷いましたが

やはり、この日は、バレンタインということで

ピンクのハートにしてみました。

可愛いでしょ☆

ドーナツは、カロリーが高いので、あまり食べない方がいいのだけれど

最近は、スタバもエクセも、いつも混んでいて座れず

ミスドに行く機会が多くて、危険(笑)

コーヒーだけにすればいいのに、

ついドーナツにも手が伸びちゃうのよね。

      

               

Foodpic2049848

これは、息子の彼女さんから家族に

バレンタインっていうことで、頂きました。

一見プリンのようですが、

Wa・Bi・Sa のふわふわチーズケーキ。

ヨックモックの商品です。

ヨックモックっていうと、シガールとか、クッキーのイメージですね。

西洋仕込み、和の仕立てのラインが、Wa・Bi・Saだそうです。

このチーズケーキは、レアチーズケーキ、クリームチーズソース

柚子風味のシフォンケーキ、クリームチーズムース、

最後は苺ソースの5層になっていて、美味しかったです。

ご馳走さま!

       

                  

Img_8592

なぜか、この寒い時季に水羊羹です。

以前、福井の、えがわの水羊羹を、頂いたことがありました。

美味しくて、食べたいな~って思っていたら

近所のスーパーで見かけたので、買っちゃいました。

大正・昭和の頃、丁稚が里帰りの折りに食べた和菓子だったらしく

別名、丁稚ようかんとも呼ばれています。

福井では、コタツに入って食べるのが当たり前とか…

暖かいお部屋で、冷たい水羊羹、バッチリ合います☆

最近は、甘いもの攻めで、体重もちょっとヤバそうな雰囲気です。

炭水化物をたくさん食べないように、頑張らないとね。

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタツムリの次は、毒蛇! | トップ | 不健康な家族!? »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はバレンタイン・・・ (山小屋)
2012-02-15 09:24:25
昨日はバレンタイン・・・
今日はどこのブログを訪ねてもチョコレートの
話題ばかりです。
今はいろんな種類のチョコレートがありますね。
私のところにはどこからも届きませんでした。
残ったらでいいですから、チョコッとください。(笑)
返信する
おはようございます~[E:cloud] (JUN)
2012-02-15 09:33:53
おはようございます~[E:cloud]
ミスドもバレンタインだったんですね。
私も入ると、ついドーナツにも手が出てしまいます。
へえ~、ヨックモックでチーズケーキですか~。
ホントにプリンのようですね。
これは一度食べてみたいスイーツです[E:delicious]
今度お店を覗いてみようっと~♪
寒い時季に、コタツで水羊羹も
いいかもしれませんね~。

返信する
ココアさんは友だち夫婦?それも良いわね~ (☆きらきら☆)
2012-02-15 09:58:27
ココアさんは友だち夫婦?それも良いわね~
遠慮のないスイートな友だちかな[E:wink]
わたしも、甘いもの欲しい病と食欲旺盛で
ハッキリわかるぐらい下半身が立派になりました(爆)
ミスドは危険よね~分かる分かる。
彼女さんの心遣い嬉しいわね[E:happy01]
返信する
おはようございますー。 (つなごんの母)
2012-02-15 11:18:05
おはようございますー。
ミスド入ったらコーヒーだけってわけにはいかないですよね。
でもドーナツにオレジュー?
ヒートテック履くので、ウエストゆるめパンツばかり着用してたら
下腹が大変なことに。。雪が解けたらがんばります(>_<)
返信する
以前福井の方から頂いたことがあります (kero)
2012-02-15 11:51:42
以前福井の方から頂いたことがあります
暖かい部屋で食べるとまた格別ですよね[E:good]

バレンタインのイベント・・・
これといってしなかったなぁ~主人には・・・[E:sweat01]
いつも車に乗せてくれる友達に友チョコをあげたくらいでした[E:despair]

返信する
ありがと。 (女将)
2012-02-15 12:12:42
ありがと。
涙、涙、そして涙でした(笑)
理由は後程[E:crying]
でも、ちゃんと旦那さんにもあげたのね。
私は、グロンサンの箱あげたわ(笑)
返信する
彼女さんからのプレゼントのスイーツに食いついてます。 (hirorin)
2012-02-15 13:13:27
彼女さんからのプレゼントのスイーツに食いついてます。
おいしそうだし、可愛いです。
今まであるブランドも別ブランドを立てて違うラインのものを出しますよね。言われなければわからないって感じです。

福井の水ようかん、私も大好きです。冬に食べるんですよね。福井はお隣の県なのになぜかスーパーでは見かけません。
フェアがやってる時に見つけないとね。
返信する
ちゃんとチョコを贈られたのですね♪ (こう)
2012-02-15 13:23:54
ちゃんとチョコを贈られたのですね♪
我が家は何もありませんでした。(汗)
ご無沙汰している間に、色々な話題が・・・
これからまとめ読みさせて頂きま~す。
冬に水羊羹なのですね。[E:scissors]
最近は、冬でも炭酸飲料が多く飲まれているそうですね。
炭酸飲料なんて夏でも余り飲まない私としては不思議です。
でも、暖かい部屋で食べるアイスクリームは大好きですよ。
かたつむりに、やっとデビューした我が家にとって、毒蛇は強烈なインパクトが・・・
でも、ちょっと興味あり~

返信する
ミスドのハート (tamirin)
2012-02-15 15:53:33
ミスドのハート
かわいいですね~
初めて見ました~
返信する
ミスドのハートドーナツ、可愛いね。 (プラム)
2012-02-15 16:22:55
ミスドのハートドーナツ、可愛いね。
美味しそう。
ミスドに行くと、飲み物だけでは済ませられないよね。

コタツで水ようかん、いいね。
うちは、ストーブをつけなくても、20度以上あって、暖かいの。
私も、最近甘い物たべてばかりだから、今日は、スポーツジムへ
行って、運動して来ようと思っています。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事