ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

我が家の花たち&感激のデザートプレート

2013年11月14日 | スイーツ&パン

東京も木枯らし1号が吹いて

いっきに12月の気温へ。

寒さには勝てず、昨日からコート&ブーツです。

今朝洗面所で顔を洗っていると、足が冷たい!って

足元をみると、床が水浸しでした。

どうやら、電気温水器からの水漏れのようです。

以前修理の時に、7年位すると水漏れしますという話を聞いていたので

10年持ったということは、まだよかったのかな…というところでしょうか。

今回は修理ではなくて、入れ替える予定なので

はぁ~。。。幾らかかるのかチョッと不安です。

家も建てて10年経つと、いろいろなことが起きてくるのですね。

本当にドキドキです。

今の家を建ててから始めたガーデニングですが

ここ数年は、忙しさにかまけて、力が入っていません。

今年も秋・冬の花に植え替えてみました。

Cimg1262

これからの時季はビオラが中心です。

最近はスイーツに例えたビオラが流行りのようです。

これは、H&Lの「スイーツMIXビオラ」のグレープのソルべ。

その他、今は蕾状態なので今回はお見せできませんが

イチゴとチョコのムースも植えました。

綺麗に咲いたらお見せしますね。

Cimg1266

これは、サントリーのフィオリーナ。

普通のビオラとは咲き方が少し違って

枝垂れるビオラです。

Cimg1270

ガレージ前は、こんな感じで

ビオラの他にガーデンシクラメンも植えました。

クリスマスローズが咲くまで、寒くても頑張って欲しいものです。

そろそろ、クリスマスも近づいてきました。

リースもツリーも、早々と作ったので、後は、プチイルミの飾り付けだけ。

今年も頑張ります。

   

                    

    

Img_04501

先日会社で送別会をしてくれました。

中野のイタメシやで、ランチです。

最後に出てきたのがこのデザートプレート。

サプライズで嬉しかったです。

このまま持って帰りたいくらいでした。

久しぶりに同僚たちと会ったら、少し寂しさも感じました。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜家政婦の旅 なぜかミッ... | トップ | 和と洋が共存するまち「神楽... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花いっぱい。ビオラがいいですね。 (hirorin)
2013-11-14 15:02:12
お花いっぱい。ビオラがいいですね。
ああいう色合いが好きです。
スイーツもおいしそうだし、何よりメッセージが感激しますね。
そうですよね、長い間一緒だった人たちと別れるのは寂しいです。
でもココアさんはお友達もいっぱいだし、趣味もいっぱいだから。
クリスマスリース、楽しみにしてますね。
返信する
ココアさん、こんにちは (お福)
2013-11-14 15:17:13
ココアさん、こんにちは
あらぁ、水漏れですか。我が家も電気温水器なので、時折気をつけなくちゃね。
お花きれいですね。やっぱりココアさんのお家のお花は美しくきれいって感じです。実は私もお花を植えました。もうゴチャゴチャです。
同僚さん達が送別会をしてくださったんですね。
うれしくもあり、寂しくもあり、わかります。
素敵なクリスマスリース、何時拝見できるでしょう。楽しみです。
返信する
 [E:maple]hirorinさん、 (ココア)
2013-11-14 17:27:27
 [E:maple]hirorinさん、

冬はやはりビオラですね。
最近はいろいろ種類が出てきていて楽しめます。
基本的には、寒色系でまとめています。
勢いで辞めてしまったところもありますが
さほど寂しくないわと思っていましたが
送別会っていうと、なんだか少し寂しくなりました。
クリスマスリースは近日中にUPしますね。
返信する
 [E:maple]お福さん、 (ココア)
2013-11-14 17:29:54
 [E:maple]お福さん、

電気温水器、来週にならないと
新しいのに交換できないらしいです。
3階の洗面所から1階の洗面所へ
歯ブラシなどもお引っ越ししました。
暫く不便ですが仕方がないですね。
クリスマスリース、ツリー、イルミとUPしていきたいと思います。
返信する
ココアさん、冬支度が綺麗に出来ましたね。 (ルーシー)
2013-11-14 19:46:01
ココアさん、冬支度が綺麗に出来ましたね。
ビオラも素敵な色合いは落ち着きます。
花が少ない時期に綺麗にいろいろ植えられていますね。
これからクリスマスイルミネーションが飾られると
よけいに素敵になりますね。
電化製品は、突然にこわれる事があります。
年数がたてば仕方ないですね。
送別会で、淋しいですが区切りがついて良かったでしょう。
思いのこもったお礼のデザートプレート嬉しかった事でしょう。
返信する
こんばんはー。 (つなごんの母)
2013-11-14 22:05:06
こんばんはー。
家のメンテはいちいち高額で、故障のたびに気が重くなりますね(>_<)
グレープのソルベ..確かに!チョコムースも楽しみだわw
素敵なサプライズ..うるっときますね。最近涙もろくて(笑)
返信する
送別会は嬉しさ半分寂しさ半分ってところでしょうか。 (勤政殿)
2013-11-14 23:19:25
送別会は嬉しさ半分寂しさ半分ってところでしょうか。
サプライズのデザートプレートいいですねえ。
ココアさんがみんなから愛されていたのがよく分かります。
関西も一気に寒くなりました。いよいよ冬ですね。
返信する
 [E:maple]ルーシーさん、 (ココア)
2013-11-15 08:25:46
 [E:maple]ルーシーさん、

花たちも秋の装いになりました。
でも、もう冬かしら、寒くなりましたね。
やはりこの時季は、ビオラとガーデンシクラメンですね。
そうそう、こんもり咲くとかいうキンギョ草も植えました。
寒い時期は、ほとんど虫がいないのが何よりです。
会社を辞めて、約2か月、少しづつそんな生活にも慣れてきました。
返信する
 [E:maple]つなごんの母さん、 (ココア)
2013-11-15 08:29:46
 [E:maple]つなごんの母さん、

今日は横浜ね。
晴れ女は出かける予定がないので、お天気が心配ですが(笑)
お天気が持つといいわね。
家のメンテってお金が本当にお金がかかりますよね。
どこか調子が悪いというと、ドキドキしちゃいます。
返信する
 [E:maple]勤政殿さん、 (ココア)
2013-11-15 08:33:18
 [E:maple]勤政殿さん、

関西も寒くなってきましたか。
東京もコートが手放せなくなってきました。
仕事を辞めたので、外回りの寒さから逃れられるのが何よりです。
それでも、13年の仕事のある生活から一変すると
少しさびしいですね。
とは、言っても、なんだかんだ忙しく過ごしています。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事