ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

韓国料理でパワーUP

2011年09月18日 | テレビ番組

台風が、また近づいてきました。

どうぞ、気を付けてくださいね。

暑いので、まだ夏気分でいたら、9月も半ば過ぎ

時の流れがはやくて、気が付くと、もうお正月なんてことになりそう。

最近は、ブログもネタ不足。

今日も、何を書こうかなって、マイピクチュアを探ってみたら

ボツになりそうだったネタが、見つかりました。

    

   

Foodpic1594564_3

   今年の7月に

       中野にオープンした

            李さんの台所

何種類かある、ランチメニューの中から

サムゲタン(ハーフ)をチョイス。

ハーフと言っても、食べ応えもあるし、

日本でサムゲタンを食べると、ソウルの2倍くらいの金額になるので

1000円でお釣りがくるのは、嬉しい☆

夏疲れの体には、ピッタリランチでした。

   

 

Img_7189_2

    皆さまは、

       キムチはお好きですか?

韓流ブームが始まるまでは、そうも食べることもなかったように思いますが

今では、スーパーでも、たくさん並んでいますね。

我が家でも、冷蔵庫にキムチのない時は、ほとんどないくらい。

でも、にわか韓国人!?(笑)なので、

発酵が進んだすっぱいキムチは苦手。

どちらかと言えば、オイキムチや、カクテキの方が好き。

さきいかキムチは、とまらなくなるくらいの美味しさですね。

    

           

Photo_3

           赤と黒(悪い男)

先週、NHK BSプレミアムで、17話連続放送を観ました。

日韓共同製作ドラマで、名古屋、下呂温泉もロケ地になっていました。

幼い頃、無理やり、育ての親から引き離され、

巨大財閥ヘシングループの、後継者として

ホン会長の寵愛を受けて育てられたシム・ゴヌク。

しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると容赦なく捨てられ

ヘシングループへ復讐を果たしていきます。

主人公のシム・ゴヌク役、キム・ナムギルssiが、悪い男なのですが

観ていくうちに、共感を持ってしまいました。

そのくらい、ハマり役だったのかも。

チュモンのお母さん役だったオ・ヨンスssiが、美しい。

その他、コーヒープリンスのキム・ジェウクssi,

ハン・ガインssiの、日本語もなかなか可愛かったです。

重いストーリーでしたが、いいドラマだったと思います。

10月から、吹き替え版の放送が始まるそうです。

   

 

Photo_2

  フジTVで、始まりました。

普通の女性が、韓国の大統領になっていくストーリーです。

このところ、善徳女王のミシルのイメージが強かった

コ・ヒョンジョンssiですが、やはり強い女が似合います。

クォン・サンウも検事役もいい味だしています。

チョッとハマりそう。

    

             

Photo_4

  デスパレートな妻たち6も

     エンディングに向かって、

        ますますエスカレートしてきています。

今シーズンも、期待を裏切られることなく、面白い!

今年も、日本のドラマをほとんどみない夏でした。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トトロ どこから食べる!? | トップ | 素敵なテンプレートを待って... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと時の経つのは早いですね! (ひでママ)
2011-09-18 17:54:57
ほんと時の経つのは早いですね!
暑い、暑いと言ってるけど、もう9月も半ば。
仕事に行ってる時は、今頃は年賀状のノルマがでてたころだなぁと懐かしく思い出しました。

ココアさんも見てたんですね「赤と黒」。
あっという間に17話が終わっちゃいましたね。
韓国ドラマは復讐ものも多いけど、「赤と黒」も引き込まれました。
キム・ゴヌク、適役でした。
尊徳女王の時も個性的だなぁと思いましたが・・・
今回は復讐に燃えるゴヌク、真実を知ったゴヌク、目の表情が全く違い、今後楽しみな俳優さんだわと思いました。

韓国ドラマ、いっぱい放送されてるので録画が嬉しいくらい増えます^^

返信する
 [E:cute]ひでママさん、 (ココア)
2011-09-18 22:33:00
 [E:cute]ひでママさん、

今日も暑い一日でした。
暑さだけならまるで、8月のようです。
ぼさぼさしていると、すぐに10月ですね。
秋らしいファッションも恋しくなってきました。

赤と黒、中盤から後半へ、どんどんひきこまれていきました。
ナムギルssiは、恋人の時に初めて知って
それから、けっこう好きです。
善徳女王のときも、よかったですね
返信する
キムチ美味しいですね (ルーシー)
2011-09-18 23:52:08
キムチ美味しいですね
白菜キムチも好きですが、オイキムチ、カクテキも好きです
サムゲタン、ランチにはちょうど良いお値段で良いですね
近くにあると良いのですが・・・
韓ドラ、毎日更新がたまって困っています。
赤と黒、あきらめました。
次回の放送を待っています。
返信する
今日も、台風が来る前に、暑くなりそうです。 (mcnj)
2011-09-19 08:18:24
今日も、台風が来る前に、暑くなりそうです。
こんな時は、韓国料理ですね。
オイキムチ、見ただけでも食べたくなります。
美味しそうです。

台風が、上陸しそうです。
お気を付け下さい。
返信する
こんにちは^^ (かずりん)
2011-09-19 16:56:12
こんにちは^^
ものすご~くご無沙汰しちゃってごめんなさい[E:sweat01]
もう忘れ去られてるかも・・・と思いながらもコメントさせていただきますw
今年はおかしな台風が続いてますね。
15号も停滞したままなのでずーっと雨です。
東京は猛暑続きだとか。
秋バテにお気をつけ下さいね。
キムチは元々好きでしたが確かに韓流にはまってから
食す機会が益々増えたと思いますw
エセ韓国料理を真似事してますしね^^
↓のトトロケーキ
めっちゃ可愛いですね~
娘と二人で「かわいい~」と叫びましたw
東京はいいな。←口癖ww
返信する
 参鶏湯を土俗村で1000円くらいで食べられる…と思... (給食のおばちゃん)
2011-09-19 17:13:49
 参鶏湯を土俗村で1000円くらいで食べられる…と思ったら、やっぱり韓国に行かねば!!ですね?ハーフでなくてもぺろっといけますもんね?
 美味しいキムチがあったら食卓も楽しくなりますね?私は今セロリキムチが大好きです。おススメ。
 韓国ドラマ、秋の夜長には最高ですね?私もナムギルssiのドラマは観たいです!!
返信する
 [E:cute]ルーシーさん、 (ココア)
2011-09-19 20:14:59
 [E:cute]ルーシーさん、

キムチは、食卓にかかせないものになっています。
発酵食品なので、からだにもいいし…

韓ドラは、私もHDに、たくさんたまっているので
今回赤と黒は、頑張ってリアルタイムで見ました。
さすがに12時近くになると、うつら~うつら~
しちゃうことも、しばしばでしたが
10月7日から、吹き替え版が始まります。
ぜひ~
返信する
 [E:cute]mcnjさん、 (ココア)
2011-09-19 20:17:30
 [E:cute]mcnjさん、

またまた、台風ですね。
東海地方のほうも、たくさん雨がふりそうなので
気を付けてくださいね。
mcnjさんのおかげで、韓国料理も作るようになりました。
美味しいし、からだにもよさげで、いいですね。
返信する
 [E:cute]かずりんさん、 (ココア)
2011-09-19 20:21:17
 [E:cute]かずりんさん、

お久しぶりです。
忘れていないですよ~
東京は、明日まで、暑いみたいです。
なんだか、9月と思うと、8月のほうがずっと暑かったのに
今のほうが、体がついていきません。
もう、うんざりって感じです。

韓流のおかげで、韓国の文化や料理を知ることができて
本当に良かったと思っています。
返信する
 [E:cute]給食ちゃん、 (ココア)
2011-09-19 20:24:11
 [E:cute]給食ちゃん、

土俗村のサムゲタンが一番だと思います。
あ~食べたくなってきちゃいました。
今年は、ソウルに行けそうもないので
日本で我慢します。
毎日、録画してある、韓どらをみるのが
ほんと、忙しくて…
赤と黒は、おすすめ。
ナムギルssiは、かっこいいです☆
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事