ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

コーラス大会 2023

2023年10月08日 | コーラス

すっかり秋めいてきましたね。

朝晩は肌寒く、そろそろ衣替えをしないといけません。

そんな10月7日(土)は、第70回杉並区総合文化祭

「コーラス大会」が、開催されました。

セシオン杉並は、リニューアル工事で数年クローズされていましたが

今夏、やっとオープンになり、綺麗になりました。

37団体、それぞれが美しいハーモニーを奏でます。

私たちは、組曲「きらり きーん」より

さくら・かぜのあしあと・するめ・しゃなりとあるく

きらり きーんの5曲です。

 

コーラスぽくない個性的な組曲で

けっこう難しかったです。

 

私たちのグループは、本来は10人ですが

休部中や、発熱の方でなんと8人となりました。

間違えられないし、手を抜けないしどきどきでした。

 

緊張はしますが、やはりステージに上がると

気持ちがいいんですよね。

なのでクセになり、ずっと続けています。

 

次は3月、次も難しい挑戦曲になります。

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお泊り | トップ | 赤坂で隠れ家フレンチ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2023-10-08 14:38:03
コーラス大会 開催よかったですね
素敵な衣装で すばらしい歌声だったのでしょうね
近くなら 聞きに行ったのにね
次は 3月なんですね
難しい曲だそうで 頑張ってくださいね
返信する
そうだ、そうだ (hirorin)
2023-10-08 16:15:11
ココアさんのコーラス大会ですよね~
無事、開催されて良かったです。
「きらり きーん」、ステキな名前だわ~
そんな、組曲があるんですね。
全然、知らなかった~
けど、わくわくするし、希望を感じさせるお名前。

ドレスもステキ。
舞台に出られる時は、やはりデコルテを見せるドレスの方が映えますね。
お色もとてもきれいです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2023-10-08 16:35:35
ママさんコーラスに口パク参加していた私には8人でのコーラスなんて責任重すぎて、倒れそう~って思いました(笑)
でもみんなで気持ちを一つにして歌うってとても気持ちがいいですよね

なんかなつかしくなっちゃった。久しぶりに当時のビデオでも見ようかな~(笑)
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-10-08 18:08:04
今晩はコーラス大会無事開催。
心地よい緊張楽しまれたようで何よりでした。
来年3月楽しみになりましたね。
急に寒くなり室内でも着るものの調整が面倒。
急いで衣替えかな?
今週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-08 18:54:15
素敵💓
頑張りましたね。
8人は、緊張しますよね。
でも、実り豊かな人生かと。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-10-08 19:39:48
コーラス大会・・・
今年も開催されたのですか?
私が初めてご招待されて聴きに行ったのは
2012.12.2でした。
あれからもう10年が経つのですね。
本当に月日が経つのが早いです。
あの時のメンバーがそのまま残っているのですか?
継続は力なり・・・です。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-10-09 10:38:48
大きな声で歌うのは健康維持にもストレス発散にも友達の輪を維持するにも最高なことですね!
返信する
ステキです~♪ (みらい)
2023-10-09 21:21:09
コーラスに憧れています。
発声と活舌が悪いので、無理なんです~
音痴だしww ←これは遺伝なんですww
大会はドレスも着られるし、良いですね~
ずっと続けられる活動ですから、
頑張ってくださいね^^
返信する
コーラス大会 (mcnj)
2023-10-10 07:40:01
お早うございます。

今年もありましたか。。
無事に終ってよかったですね。。
次は来年春ですか。
楽しみですね。。
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2023-10-10 11:51:03
やはりドレスを着ると、ピンと背筋が伸びます。
たまには、ヒールも履いてドレスっていいですね。
1年ぶりの広いホールで、気持ちよく歌えました、
次は、日本語でないので大変です!
返信する

コメントを投稿

コーラス」カテゴリの最新記事